プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私には4年間ネットでやりとりをして、実際に会って数か月何度もデートしていた男性がいます。
読書についてで仲良くなったので、彼から本をもらったり、私が貸したりあげたりしました。
しかし、彼がいつまでも彼女としてくれない為、私は連絡を無視されるといつも不安で、涙が出るほど悲しくなり、とうとうケンカになって、お別れを泣きながら私から電話で迫りました。前日まではカップルのような電話をしてた分、彼は嫌がりましたが、承諾しました。
最後は「ちょっと待って!イヤだよ。一旦切るけど絶対かけなおす!」とまるでキャッチが入ったような切り方でした。

冷静になってみると、言い過ぎたと思う面もあり、二週間後に謝りましたが返事はなかったです(最後はそう言ったくせにかけてもこない)。
やっぱり私以外の女ができたのだろうと思い、無視されて、やり直したい気持ちもなくなりました。
ならば貸した本のうちシリーズものだけ(四分の一くらい貸した)は返してほしいと、メールや留守電をしました。
「あれだけは子どものころお小遣いをためて買ったぶん特別だから返してほしい。返さないのならちゃんと読んでくれるの?」と送りました。
私は彼にそれを貸すときに「大事な本です。」「読むのに時間がかかるでしょうから、無期限で貸してあげます」と書きましたが、それは私と彼の関係が続く限りの話で、いらなくなってどうせ捨てるのなら返してほしいのです(それに彼は情報が多くて読みづらいと言っていたので)。
それでもずっと無視で、電源を切られ、拒絶されました。

彼にひどいことを言ったので(私も傷つくことを言われましたが)、しばらくしたら返してくれるのではないかと期待してました。彼は片づけられない性格なので、どうせ私のものは部屋に埋まってすぐに掘り出せないのだろうと思ってました。

先日3か月ぶりに連絡しましたが、また無視です。絶対にCメールなどは読んでいると思うのに。
電話はかけられますがずっと呼び出し音です。
私は彼との思い出を忘れたいので、彼の住所にもらったシリーズ本を郵送しました。
あげた本を返せば、彼だって動いてくれるのではないかと期待しましたが、無視のままです。

中途半端にかけてしまったシリーズをみるたびに、私の思い出も恋心も欠けて相手の部屋にあるような嫌な気分です。いっそ全部あげたのなら、全巻セットで買いなおせるのに。
捨てたのなら「ごめん、捨てた」と一言送ってほしいくらいです。そうすれば納得もできるし、二度と返せともメールしないのに。
行きつけの店の人に「そういうのは早く買いなおして埋めて、思い出さないほうがいい」と言われました。近所に大きな古本屋はないので、シリーズの一部がばら売りしているのかも疑問です。

お金を貸したわけではなく、多寡だか本(数千円)と自分でもわかっています。
もうあきらめて買いなおすべきですか?
彼は別れてからメールアドレスも変更しないし、Cメールも届くし、電話は鳴るし、私が言いたいことなんてわかっているはずなのに、何故「捨てた」などハッキリしたことは言わずに無視したままにするのでしょうか?
私が彼なら、うっとうしいし、過去に好意をもっていた相手に悪者にされるくらいなら、さっさと返したり、電話を着信拒否にしたり、メールアドレスなど変更する方が楽だと思います。
彼は私のメールを未練だと思って、ほくそ笑みながら読んでいるのでしょうか?
私がやり直したいと言うのを待っているのでしょうか?絶対嫌です。キープはごめんで別れたのですから。

元恋人に返せと数回言われても、持ち続けてた、無視していた(いる)方、
また知り合いが元恋人のものを返さないで持っている方おられましたら
お気持ちを教えてください。なぜそこまで無視して返してくれないのでしょうか?
千円以内で返せるじゃないですか?

A 回答 (1件)

• 0