今週末の混雑が予想される土曜にディズニーシーに行きます。
マゼランズの19:50からの予約が取れたのですが、19:45〜のショーの時間に被っていて、もう少し早い時間に食べたいなと思っています。
クリスマス前の土曜で混んでいそうなので予約をキャンセルするのも心配で、質問があります。
事前予約はそのままにしておいて、当日の朝すぐ店頭に行き、当日枠で希望の時間が空いていた場合、事前予約をその場でキャンセルし、当日予約に変更することは可能でしょうか?
また、開園1時間前にエントランスに着く予定ですが、すぐにマゼランズに向かえば当日枠の予約は取れると思いますか?
不慣れなもので、お詳しい方ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

今週末と言う事は19日の土曜日ですね。

この日は早々と入場規制が掛かるくらい混みますので開園1時間前だと相当後ろに並ぶ事になり、それからレストランの当日枠を取りに行くのは、難しいです。
交通手段は何か分かりませんが最低でもリゾートラインの始発6時のに乗るか、車でしたら夜中に駐車場に着きたいところですが、両方が無理ならカラーオブクリスマスを優先させた方が良いかとおもいますが? どうしてもマゼランズでディナーと言うのであればショーを諦めるしかないですね。
そんなところですが、一応マゼランズに行って確認してください。

ボン・ヴォヤージュ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
始発の電車で行って6:50くらいにしかつけないです…。いつもは開園してから行くことが多いので、自分の中ではかなり早い方なのですが、やはり他の皆さんと比べると遅いのですね。
ショーが絶対見たいという訳でもないのでそこでも悩みます…。
詳しく回答いただきありがとうございました!
当日楽しんできます!

お礼日時:2015/12/15 23:34

逆にショーにかぶってる時間帯だから取れたのでは?


空いてれば変更は可能でしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

もともとどの時間帯も満席で、空きが出るのをチェックしてたらその時間が空いたのでとりあえず予約しました。ショーにもそこまで思い入れないので…。
聞きたいことには何も答えていただいていませんが、回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2015/12/15 23:24

http://www.tokyodisneyresort.jp/reservation/ps/f …

明きがあれば、当日当該レストランに申し出るか、オンライン予約・購入サポートデスクへ電話することで、変更可能です。

「…すぐマゼランズに向かえば…」
→こればかりは、なんとも言えないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
電話もあるのですね!

なんとも言えないですよね(*_*)
ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/15 23:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTDLディズニー舞浜の周辺にコンビ二などはありますか?

今度京都からTDLに行きます。初めてTDLの帰りに宿泊します。サンルートプラザ東京に宿泊するのですが、TDRの周辺に、コンビ二やスーパー、ファミレスなどはないのでしょうか??
車などはないので徒歩で行ける範囲で・・
サンルートプラザにあるコンビ二は高そうなので、色々買い込んでいこうか迷っています。。
教えてください><

Aベストアンサー

浦安市民です。
ホテル以外で一番近いコンビニは駅構外にあるNEWDAYSです。
ただ、こちらは夕方以降かなり品薄になります。土日は菓子パンぐらいしかありません。
すぐ隣のホテルと直結していることもあって、同じように考えている人が多いんですよね。
次に近いのがイクスピアリのなかにあるスーパー、成城石井です。
お弁当やお菓子などもありますが、普通の食材はかなり高め。お弁当やサンドイッチなどもやや高めです。
営業時間も23時までなので、閉園してからでも余裕でいけることはいけます。
その次に近いのは舞浜駅北口を出て道路を渡った左側にセブンイレブンがあります。舞浜駅からは10分もかからないくらいなので歩けることは歩けますが、ホテルまで帰るとなると、徒歩なら20~30分はかかります。
であれば、いっそのこと舞浜駅やイクスピアリの1階で食事してしまうのはどうでしょうか?
舞浜駅にはドトールやベッカーズ(ハンバーガー)がありますし、イクスピアリの1階はフードコートがあり、席とテーブルだけもあるので銀だこ(たこ焼き)やおにぎり屋で買って食べることも出来ます。
1000円ぐらい出せばピザ、うどん、カレー、中華、デリのプレートなどもあります。ファミレスと変わりません。
http://www.ikspiari.com/shops/shop_map.iks?flm=1
というか、1000円ぐらいまで出せるのでしたら、パーク内のハンバーガーセットはポテトとドリンクつきで6、700円台です。
イチイチ歩く時間がもったいなかったら、朝ついたときに買ってウェルカムセンターで荷物を預かってもらうか、パークで食べるほうがいいかもしれません。

浦安市民です。
ホテル以外で一番近いコンビニは駅構外にあるNEWDAYSです。
ただ、こちらは夕方以降かなり品薄になります。土日は菓子パンぐらいしかありません。
すぐ隣のホテルと直結していることもあって、同じように考えている人が多いんですよね。
次に近いのがイクスピアリのなかにあるスーパー、成城石井です。
お弁当やお菓子などもありますが、普通の食材はかなり高め。お弁当やサンドイッチなどもやや高めです。
営業時間も23時までなので、閉園してからでも余裕でいけることはいけます。
その次...続きを読む

QFacebook メッセンジャー

メッセンジャーで、ウェーブが届きました。と来たのですが、これは何の意味でしょうか?
私を選択して送られてるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

Poke機能というのはわかりますか? 肩をちょっちょっとつついて「元気?」みたいに簡単な挨拶をする機能です。
Wave(ウエーブ)とは、このpokeと携帯のGPS機能の合わせ技で、時間的に近い距離にいる友達に対して「近くだよ。元気?」みたいな挨拶をする機能です。Waveが来ることで、じゃあ、今から合おうかみたいなこともできるのではと言われています。

>私を選択して送られてるものなのでしょうか?
個人ではなく、物理的な距離の近さによって出てくるようです。どのぐらいの距離の近さに設定しているか詳細はわかりませんが。

Qホテルミラコスタを満喫する方法

今度、念願かなってホテルミラコスタに宿泊予約ができました。
今からとっても楽しみなのですが、
なにせ金額が高いし、なかなか予約が取れないので、
もしかしたら一生に一度?なんて思っております。
たった一泊ですが、目一杯楽しんで来ようと考えております。
そこで、泊まられた方あるいは色々情報をお持ちの方
いらっしゃいましたら、どんなことでも良いので
アドバイス等頂けたら有り難いです。
よろしくお願い致します。
なお宿泊はヴェネツィア・サイドのスーペリアツインです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私も2月に一泊してきました。
その際にこちらで同様の質問をして、大変参考になるサイトをご紹介いただきました。

http://homepage2.nifty.com/smee/mira.html
http://www.hotelmiracosta.com/

#2の方が書かれている、ホテルのアメニティーについてですが、私もやりました(笑)
ホテルの方も心得ているようで、快く持ち帰り可能なアメニティーのセットを、ミラコスタの紙バッグに入れて、部屋まで届けてくれました。

パーク内で買物をした場合は、所定の用紙に記入すればお部屋まで届けてくれます。
その用紙には「ルームナンバー」の記入欄がありますが、チェックイン前でも「まだチェックインしていません」と言えば大丈夫です。
チェックイン後にお部屋に届けてもらえます。

カードキーに宿泊日と宿泊者名を入れてもらえるのですが、事前にリクエストが必要なのでは?と思い、私は事前に電話をして全員分お願いしたところ、チェックインの時にもらえました。

せっかくホテルに宿泊なさるのですから、お食事もされることをお薦めします。
私は「オチェーアノ」のディナータイムにコース料理をいただいたのですが、ホテルの内装も素敵ですし、窓からショーのリハーサルが見えました!そして、もちろんお食事も美味しいです。コース料理は¥6,500と決して安くはありませんでしたが、大満足でした。
このレストランではブッフェもありますが、ブッフェ利用者の座席は窓側ではないので、近くで見ることは出来ないと思います。
また夕食はもちろんなのですが、朝食も予約が必要なのでご注意ください。朝食も美味しいです。

私たちは一日目にパークで遊び、その後一泊したのですが、チェックアウトが12時でしたので、「せっかく泊りに来たのだから!」とギリギリまでホテル内で過しました。
朝食後はホテルのプール&スパを利用しました。一人¥3,000とこちらも決して安くはありませんが、宿泊客専用施設ですし(レストランなどは宿泊客ではなくても予約をすれば利用できます)、パンフレットなどで見る限り素敵だったので、ぜひ利用したいと思っていました。
実際に利用した感想ですが、たとえ室内の温水プールであっても、真冬にプールに入ろうなどと思われる方は少なく、の~んびりリラックスできました。
もし私たちのようにチェックアウトの日に何も予定がなければ、プールの利用もお勧めです。

とりあえずはこんなところでしょうか。また何か思い出したらまた回答させていただきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=195572

こんばんは。

私も2月に一泊してきました。
その際にこちらで同様の質問をして、大変参考になるサイトをご紹介いただきました。

http://homepage2.nifty.com/smee/mira.html
http://www.hotelmiracosta.com/

#2の方が書かれている、ホテルのアメニティーについてですが、私もやりました(笑)
ホテルの方も心得ているようで、快く持ち帰り可能なアメニティーのセットを、ミラコスタの紙バッグに入れて、部屋まで届けてくれました。

パーク内で買物をした場合は、所定の用紙に記入すればお部屋ま...続きを読む

Q生ケーキの賞味期限って本当に(本日中)ですか?

生のケーキをたくさんいただきました。いただいたその日が賞味期限だったのですが、次の日ぐらいいいかな、と思って食べました。でも、まだアップルパイが残っています。アップルパイは比較的日持ちしそうな感じがしますが、本当に1日しかもたないのでしょうか?翌々日でも大丈夫だったら嬉しいのですが。大丈夫だったら、無駄にならないように、がんばって食べようと思っています☆

Aベストアンサー

生クリームが乗っているケーキは、できるだけ早く食べた方が良いのですが…ホールで買うと、どうしても残ってしまいますよね。(^_^;)
その場合、きちんとラップして冷蔵庫で保管すれば冬場だと数日はもちます。
(←経験談 ^^;)
但し、どうしてもクリームが乾燥して表面が黄色くなってしまったり、場合によっては皺やひび割れが生じてしまいます。
また、クリームは匂いを吸収しやすいので、冷蔵庫臭もつきやすいです。
お皿に乗せて、しっかりラップして下さいね!

…ただ、保存しておいたものを食べた場合、万が一それが原因で当たってしまったとしても、お店やメーカーは保証してくれません。ですから、夏場はできるだけ早く食べちゃってくださいね!

ちなみに、飾りの少ないショートケーキなら凍結して保存することはできます。
冷凍庫に入れて急速に凍結し、解凍する時は冷蔵庫内で12時間くらいをかけてゆっくり解凍してあげてください。
室温は絶対にダメですよっ! クリームが溶けちゃいます。
ラインの下や飾りの下にひび割れが出来てしまい、みてくれがちょっと悪くなりますが、べしょべしょになるようなことはありません。
クリームがちょっと固くてボロッとした感じになってしまいますが、そこそこ食べられます。(^^ゞ
あ、でも、イチゴは辛いかも…。
生クリームとスポンジ部分は問題ないですよ。
もし、冷凍保存するのでしたら、買ってからなるべく早めの方が、状態が良くなると思います。
…但し、最終手段…かな(笑)? (^_^;)

最後になっちゃいましたが、アップルパイは数日なら日持ちしますよ!
但し、カスタードクリームが入っている場合は、足が早いので、お店の表示にしたがってください。

生クリームが乗っているケーキは、できるだけ早く食べた方が良いのですが…ホールで買うと、どうしても残ってしまいますよね。(^_^;)
その場合、きちんとラップして冷蔵庫で保管すれば冬場だと数日はもちます。
(←経験談 ^^;)
但し、どうしてもクリームが乾燥して表面が黄色くなってしまったり、場合によっては皺やひび割れが生じてしまいます。
また、クリームは匂いを吸収しやすいので、冷蔵庫臭もつきやすいです。
お皿に乗せて、しっかりラップして下さいね!

…ただ、保存しておいたものを食べた場...続きを読む

Q<妊娠もあり得る?>体温低下で生理が来ると思ったら翌日上昇

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝、36.46度迄上がっていました。
これ迄生理前の体温は、必ず徐々に、又は急激に下がる一方で、決して直前に一旦又上がってから生理がくる事はありませんでした。

■生理かと思う位体温が下がったのに妊娠していた、という事がある方、聞いた事がある方のお話をお聞かせ下さい。
これで生理が来ても参考にさせて頂いて、今後、ドンと構えていられるようにしたいなと思っています。

生活が不規則のため、計る時間がマチマチです。
(10/16迄の周期平均…低温期36.18度、高温期が36.63度)
10/13 周期24日 高温 11日目 36.77 (毛のう炎(湿疹みたいの)が腹/太股/二の腕に沢山)
10/14 周期25日 高温 12日目 36.81 ↓
10/15 周期26日 高温 13日目 36.55 ↓
10/16 周期27日 高温 14日目 36.65 ↓ (断続的に胃~喉がムカムカ)
10/17 周期28日 高温 15日目 36.24 (右耳に膜が張ったような感じで聞えにくくなる事も)
10/18 周期29日 高温 16日目 36.46 (ダメ元の検査薬…陰性)
-------------------------------
9/15 周期23日 高温9日目 36.68
9/16 周期24日 高温10日目 36.87
9/17 周期25日 高温11日目 36.48
9/18 周期26日 高温12日目 36.45 (体温調節困難/手足のしびれ)
9/19 周期27日 高温13日目 36.37 (膣?周辺が縦にチクチク痛)
9/20 周期1日 低温1日目 36.25 (生理)

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
このグラフ妊娠した時に病院へ持参しました。
その後数回持参しましたが、
先生何も言わなかったですよ。
しいていえば、「このあたりが排卵かな?」と
34日~35日あたりを指差しておっしゃったくらいです。

のんびり構えていると案外妊娠したりするので(私は2回の妊娠がそうでしたから)のんびり赤ちゃんが来るのを待っていてくださいね。

Q妊婦です。ディズニーランドとシー、どちらがおすすめ?

ゆったりとしたスケジュールで無理をしないようにして楽しむ
つもりでいます。

もうすぐ妊娠8ヶ月なのですが(行こうと予定している日は
8ヶ月に入っています)、ランドとシー、どちらがおすすめですか?

乗れないアトラクションがあるのはどちらが多いとか、ディズニー通
の方、教えて下さい。

両方行ったことはありますが、シーは1度しか行ったことがありません。
また、最後に行ったのはシーです。
ランドは何回も小さい頃から何度も行っているのですが、前回がシー
だったので、今回はランドの方がいいのかな、と思いました。
シーの方がおすすめであれば1度しか行ったことがないのでシーでも
いいと思っています。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

8ヶ月ではまずジェットコースター系は乗れないですよね。

まずは何を求めるかですね。
私の考えは
ランドはアトラクション重視
シーはショー重視。

でも雰囲気を楽しむならやはりディズニーランドだと思います。
矛盾しますがスリーマウンテン以外なら妊婦でも全部乗れます。
でもやっぱり物足りないって人もいるから難しいですよね。

シーはランドに比べて絶叫系が多いですがショーもその分充実してます。
私の意見ですがシーはあまりディズニーに行ったと言う実感が沸きません。

私は、ランドが好きなので妻が妊婦のときはアトラクションに乗らない
でただぐるぐる回ってたこともありましたよ。

子供が産まれたら行く機会を逃すので(がんばれば3ヶ月くらいでいけるけど)
ランドのがいいかと思います。

ほんと何を求めるかですよ。

Qホテルミラコスタ ショーを見るのに適した部屋は何という部屋ですか?

今年ディズニーシーデビューをし、楽しんできましたが
来年は少し奮発してミラコスタに泊まって部屋からショーをみたいなと思っています。
そこで、HPを見るといろいろ部屋のパターンがあるようなのでどれがどれだかわかりません。
どの部屋からなら全体的なショーを見ることが出来ますか?。
テラスのある部屋は値段的に無理かな・・・と思うのですが
テラスのない部屋でハーバーに面した部屋はあるのでしょうか?
また、その部屋の窓は開くのでしょうか?。
子供がたくさんいまして、事前に並ぶことが体力も精神力も疲弊するので
夜のショーは部屋からみたいなと思っています。
また、今年は昼間のショーを見逃してしまったので来年は是非みたいなと思っています。
並ぶのはちょっと避けたいな・・・でも全体をみたいななんて贅沢なことを思っているのですが
それはホテルのレストランなどを予約して見た方がいいでしょうか?
それともやはり外で臨場感を味わった方がいいでしょうか?
また、アフターパスポート?は何時からパークに入れるのでしょうか?

Aベストアンサー

ショーが見えるのはポルトパラディーゾサイドのハーバービューです。
パーシャルだとパークには面しているけどショーはほぼ見えない(見えないトスカーナサイドと同じ)、ピアッツァだとショーは運がよければちょっと見えるかも(窓に張り付かないと見えない)という感じです。
ハーバービューのテラスルームとバルコニールームだったら、外の音楽もばっちり聞こえるし全体がキレイに見えますが、それ以外は窓は5cmぐらいしか開かないし、窓を開けないと音楽はきちんと聞こえないし、どちらかというとショーを観るに適している…とはいえないかなと。
あくまで、部屋がメインです。ショーは二の次と思ったほうが良いです。距離もかなりありますし。
レストランで見た方が、よっぽどキレイに見えると思います。
特にお子さんが沢山…とのことですが、窓が小さいため窓の近くに行かないと全体は見えないので、いっぺんに見えるのは4人とかそれぐらいかな…と思います。
昼のショーは連泊しない限り部屋からは観れません。ので、レストランをお薦めします。
臨場感まで味わいたいなら、ホテルからはやめたほうがいいですね。パークで見ることをお薦めします。
あとはガイドツアーに入れば専用鑑賞エリアで観れます。ハーバーに一番近いので、ここが一番臨場感は感じられますよ。

アフター6パスは18時から、スターライトパスは15時からです。
設定がある日とない日があるので気をつけてください。

ショーが見えるのはポルトパラディーゾサイドのハーバービューです。
パーシャルだとパークには面しているけどショーはほぼ見えない(見えないトスカーナサイドと同じ)、ピアッツァだとショーは運がよければちょっと見えるかも(窓に張り付かないと見えない)という感じです。
ハーバービューのテラスルームとバルコニールームだったら、外の音楽もばっちり聞こえるし全体がキレイに見えますが、それ以外は窓は5cmぐらいしか開かないし、窓を開けないと音楽はきちんと聞こえないし、どちらかというとショーを観...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報