プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

ある人から聞いたのですが、米国製のペットフードにはさっ処分された動物の肉が入っているそうなのですが、食べさせても大丈夫なのですか?方法は、注射や点滴、ガス室など様々だと思いますが、すぐには影響はなくても後からさっ処分された時の薬の影響が出るんじゃないかと思って。。。

それからもうひとつ、ドイツがさっ処分0を達成したと言われてますが、さっ処分場がないから数値がわからないだけという話を聞きました。外国のことで何が真実かわからず、気になりました。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

回答ありがとうございます。
    2つについて事実確認ができないので質問させて頂いてます。

A 回答 (3件)

> ある人から聞いたのですが、米国製のペットフードにはさっ処分された動物の肉が入っているそうなのですが

動物の肉は私達人間が食べるものも含めて、されたものです。
を殺処分と言うのであば、正しい情報です。
において、薬物を使う事はありません。ガスは炭酸ガスを使った方法がありますが、当然その後の影響はありません。

> ドイツがさっ処分0を達成したと言われてますが、さっ処分場がないから数値がわからないだけという話を聞きました。
ドイツの殺処分ゼロ自体が日本のマスコミの捏造だとしているサイトもあります。
以下のサイトはたどって行けばソースも提示しているので(但しドイツ語だと思う)確認してみて下さい。
http://eggmeg.blog.fc2.com/blog-category-35.html
http://eggmeg.blog.fc2.com/blog-category-34.html
    • 0
この回答へのお礼

人間が食べる肉は、広義ではさっ処分ですが狭義では屠畜なのは知ってます。
動物の場合はどうなのかは、ネットを見たけどさっ処分から先は情報がないのでわからずにいます。
見つけ出せていないだけかもしれませんが。

いくつかのブログやサイトを見て、さっ処分0の偉業を達成したというものも、虚偽だというものも見ました。ソースを辿って記事を読んでみます。

>ある人から聞いたのですが、米国製のペットフードにはさっ処分された動物の肉が入っているそうなのですが、食べさせても大丈夫なのですか?

分かりません。
 それは、その「 ある人」 にするべき質問です。
 あと、広義で解釈すれば、ヒトもさっ処分された(した)動物の肉を食べてます。それについては、考察しないの?

>それからもうひとつ、ドイツがさっ処分0を達成したと言われてますが、さっ処分場がないから数値がわからないだけという話を聞きました。

それで、質問は何かな?
 ドイツにはさっ処分場はありません(未確認情報)。
 では、さっ処分できないのか・しないのか、という問いであれば、できます。ただし、非常に厳しい条件がつきます(これも未確認情報)。どんな条件なのかは、自分で調べてね。
    • 0
この回答へのお礼

ある人もまた聞きなので、わかりません。
人間が食べる肉は、広義ではさっ処分ですが狭義では屠畜なのは知ってます。
動物の場合はどうなのかは、ネットを見たけどさっ処分から先は情報がないのでわからずにいます。
見つけ出せていないだけかもしれませんが。

>ドイツにはさっ処分場はありません(未確認情報)。
では、さっ処分できないのか・しないのか、という問いであれば、できます。ただし、非常に厳しい条件がつきます(これも未確認情報)。
私もそれらの情報は日本人(海外在住経験者?)が書いた物をネットで見たことがあります。
真偽はわからないですね。

まず、その情報自体を疑ってかかるべきです。

アメリカ製のペットフードの「全てに」「薬物で」殺処分された動物の肉が混入されている
なんてことは、常識的に言って考えられません。
一部の悪質業者がそうした行為をしていたと判明しただけでも、ニュース等でかなり大きく
取り上げられるはずです。
そんなあやふやな情報ソースもない話では「某ファストフードのハンバーガーにネズミの肉
が使われている」というのと同じ単なるデマである可能性が高すぎます。
真に受けて心配するだけ無駄だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

常識的にいけばそうですけど、日本の常識=世界の常識とはいかないのが世の中ですから。
発覚しなければ…なんてこともありますよね?
これは薬でしたが、数十年も前から申請とは違う方法で製造された薬が~というニュースを見て、日本でもまだあるんだと思いまして。