プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌われていると思われる人に告白するのは無駄だと思いますか?好きな人がいますが、おそらく良いイメージを持たれていないでしょう。告白しても99.99%の確率で、「好きではないから無理」と言われるでしょう。 0.01%は砂粒みたいな可能性に賭けています。

A 回答 (8件)

言わないで後悔するより


言ってスッキリがいいですね

せっかくだし、心を込めて伝えてみたらどうでしょう
伝えることで貴女への印象も変わるんじゃないでしょうか?
好印象へと変われば、未来には嬉しいこともあるかもしれないし。

付き合えなかったとしても
悪い印象はない方がいいですよね

頑張って下さいね
    • good
    • 11

砂粒にかける賛成です!

    • good
    • 6

>嫌われていると思われる人


これって、なんでそう思っているのでしょうか。
人づてに聞いたとか、そういう感じでしょうか? それとも、なんとなく避けられている感じでしょうか。

いずれにせよ、相手もあなたを意識しているから、そのような態度になってしまうこともあります。
第三者についても、意識していることを悟られないために逆の事(好きなのに嫌いとか)を言うとか。

告白する前に、二人で逢う約束をしてみたらどうでしょうか?
逆の態度をしている人であれば逢うことはできるでしょうが、本当に嫌われていたら断られるでしょうし。
逢えたならば告白。逢えなければ諦める。そんな感じですかね。
    • good
    • 2

告白しても無駄だろうと思いながら悶々と過ごすか?当たって砕けてスッキリするか?


どちらを選ぶかは貴方次第。
当たったところ予想に反して良い方向に行くと言う事も0%では無いでしょうし、良い方向に行ったとしても始めから無駄だと
思っていますから、貴方自身が対応出来なくて結局ダメになると言う事はあるでしょうね。
どうせ無駄だろうと言う意識は捨て、ピュアな気持ちで当たった方が良いでしょう。
その方が上手く行っても行かなくても、変な意識は無いでしょうから対処はしやすいでしょうし。
    • good
    • 3

無駄でしょうね。



でも、0.01%は砂粒でも、一握りになれば砂のかたまりと言います。
もっと集まれば砂場。さらに集まると砂山。
固まりになれば石ころ。岩、岩山。

99.99%の確率で、「好きではないから無理」
でも、その後に変わっていくことは考えられないですかねぇ。
    • good
    • 2

「良いイメージを持たれていない」という部分が可能性の問題でしょう。


勝手な思い込みということも良くある話ですし。

ま、そこまで好きなのなら、それがハッキリするだけでもアプローチする価値はあるでしょうね。
    • good
    • 4

無理です。



無駄なアプローチが
消せない汚点の悔いを残します。
    • good
    • 3

自分が成長するなら無駄ではない。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A