電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NHK「サンダーバード ARE GO」を見て…

現在NHKで放映中の上記番組、CGを駆使したアニメーションと表現すべき技法なのかもしれません(うまく表現できませんが…。 )

リアリティは、現在放映中の「サンダーバード ARE GO」に軍配が上がるのかもしれませんが、しっくりときません。オリジナル版のほうが、アナログですが、しっくりときます。
オリジナル版のほうが、未来をより未来的に表現していたように思えます。

皆さんはどのようにお感じになりますでしょうか?

A 回答 (1件)

確かに人形を使って撮影したオリジナル版を知って居る年齢としては、人形とCGを駆使した今の物は違和感を感じます。

オリジナル版を知らない人にとっては新しい物なのでしょうが、娯楽になりすぎて緊迫感もありません。
それに、攻殻機動隊に出て来るタチコマみたいなのもキャラクターとしてあるので、見た時はあまりに酷似しているので
パクリか!と思わずツッコミを入れたくなりましたし。
それにオリジナル版には無いキャラクターも入れて居ますし、了解時の特別な用語にも違和感を覚えます。
一話完結にしては放送時間も短すぎますしね。
作るのならオリジナル版の書き換えみたいな物にせず、完全オリジナルストーリーにしないと支持は得られにくいでしょう。
オリジナル版のデジタルリマスター版は以前スカパー!で放送しましたので、全話収録してBDにしています。(笑)
    • 0