電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すいません教えてください
windows7から10にアップしたのですがバグだと思うのですがスタートメニューが開きません
その他にもいくつかバグがありもう一旦7に戻そうと思ったのですが
スタートメニューが開かないので設定画面→更新とセキュリティーにいけません
スタートメニューをひらかず もしくはスタートメニューで右クリックだけはできるので
そこから 7に戻す方法を教えていただけないでしょうか?
お願いします

A 回答 (5件)

Windows キー + R キーでコマンド プロンプトもでませんか?(「control userpasswords2」入力「OK」、ユーザー アカウント画面「追加」Microsoftアカウントでログインし、スリープ画面、新Microsoft アカウントでログイン)または、現在のアカウント名から新しいアカウントを作成し、「ローカルディスク」「ユーザー」旧アカウント名からドキュメント、コンテンツ類をコピーする。



Ctrl + Shift +Esc キーでタスク マネージャーを開き、「ファイル」「新しいタスクの実行」
「このタスクに管理者権限を付与して作成します」にチェックを入れ、「cmd」入力「OK」
コマンドプロンプト画面((管理者権限でのコマンドプロンプトを起動→「コンピュータ」をダブルクリック、「C:ドライブ」をダブルクリック、ファイルメニューの「コマンドプロンプトを開く」「コマンドプロンプトを管理者として開く」)で「dism /online /cleanup-image /restorehealth」Enter キー。
同画面で「sfc /scannow」Enter キー。
同「powershell」Enter キー。
同「Get-AppXPackage -AllUsers |Where-Object {$_.InstallLocation -like "*SystemApps*"} | Foreach {Add-AppxPackage -DisableDevelopmentMode -Register "$($_.InstallLocation)\AppXManifest.xml"}」Enter キー。
cmd を閉じ、再起動。

>7に戻す方法
>スタートメニューで右クリックだけはできる

「コントロールパネル」を開き、(「W」の項目「Windows システムツール」「コントロールパネル」)「設定」「更新とセキュリティ」「回復」「Windows7に戻す」項目表示「開始する」→
(・・・一か月以内に限る)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます おかげでスタートは開くことができました
しかし他の不具合があり やはり一旦7に戻すことにしました

お礼日時:2015/12/19 20:29

下方タスクバーの右側に、四角横縞なマークがあると思います。


これを右クリックすると「アクションセンター」が開いて、下方メニューに「すべての設定」があるはず。
これをクリックすると、言わゆる「設定」画面が開いて、
更新とセキュリティ→回復から、win7に戻せると思います。
    • good
    • 5

例えばWindows+Eで開くエクスプローラの検索ボックスで「更新とセキュリティ」を検索するとヒットしませんか。

    • good
    • 3

Windowsボタン?(左下の、正確な名前は解りません)の隣の検索入力部分に設定と入力するとスタートメニューの設定の項目が表示されてそこから設定画面に入れます。



スタートメニューが開かない不具合は多く出ているようでネット上でも対策方法が出ていますのでダウングレードする前に試してみてはいかが。

https://www.google.co.jp/search?q=windows10+%E3% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました ウィンドウズキーは入れました

お礼日時:2015/12/19 20:28

Windowsキーでスタートメーニュー立ち上げ


あるいは強制終了→セーフモード起動
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました できました

お礼日時:2015/12/19 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!