アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを起動したところ、ライセンス認証をおこなってください(ビルド6000)と黒い画面になりネットしか使えなくなりました。
色々調べたのですが、Vistでたまに起こりうるバグらしく、リカバリーをすれば直るとゆうことでした。

しかし、マニュアル通り行ってもセットアップの画面があらわらません。
何度もタイミングなども変えてみたのですが・・・。
何が原因で、どうすればいいのでしょうか?

型番はLL550GDです。

A 回答 (5件)

型番・質問の文章から推察するとNECのパソコンのようですが、その型式のパソコンはXPがプリインストールされていたはずです


http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …
あなたが、VistaをメディアからインストールしたのならHDDからの再セットアップはできません
再セットアップ用システムを破壊しています
    • good
    • 1

ウインドウズアップデートはきちんと全部当ててますか?


SP1にバージョンアップは行いましたか?
このバグはアップデートで公開された修正ファイルで直ってるはずなんですけどね。

もしまだSP1にしてないようでしたら、リカバリーする前に試してみたら?
    • good
    • 1

F11で間違いなければ、F11を押したまま電源スイッチを入、その画面が立ち上がるまで押し続けます。


しかしキーが合ってなかったり、もともとトラブルが発生して立ち上がらない状態になっているとNGですが・・・。
ではどうぞ。
    • good
    • 1

一生懸命、押していますか?・・・ごめんなさいm(_ _)m ジョークです。



ほら、聞いたことないでしょうか?

店員「ステーキの焼き方は如何いましょうか?」

客「一生懸命焼いて下さい」

って。。。。


さて置き。

NECのロゴが出てから、F11を”トントン トントン”といった感じでは、どうでしょう?

なんどかF11を打つテンポを変えて試して下さい。意外と遅めで。

トラブった際は、皆さん焦っていますので、早く押しすぎ等となっています。


根気よく、焦らず頑張ってみて下さい。
    • good
    • 1

「F11」というのはマニュアルに書いてあった手順でしょうか。


ネットで仕入れた情報であれば、それは他機種の情報である可能性が。
リカバリの方法をマニュアルできちんと把握してください。

「F11」で正しいということであれば、あとはタイミングです。
電源投入直後の黒い画面の間に、
Windowsのロゴ画面に切り替わる前に押す必要があります。

とにかく連打してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!