プロが教えるわが家の防犯対策術!

ですか?

A 回答 (2件)

「トゥームレイダーがアンチャーテッドに似ていてパクリかと思った」という言葉を見たので補足。

3Dポリゴンゲームで遺跡を探索する、仕掛けを解く、ジャンプして掴まりよじ登る、水中を泳ぐ等の
アクションゲームジャンルを確立したのはトゥームレイダーシリーズですよ。
1作目は「ゼルダの伝説 時のオカリナ」よりも前の1997年に発売されています。

• 7

両方持っていますが、両者ともほぼ同じです

PS3でアンチャーテッドの1.2.3全作遊んでますし、PS4のアンチャーテッドコレクションまで買い込むほどのアンチャ好きですが、トゥームレイダーを買ったときはあまりにアンチャーテッドに似ていてパクリかと思ったぐらいです

違うところは、アンチャーテッドは武器を改造することができないのに対し、トゥームレイダーは武器を改造して強化することが出来る点です

体力が自動回復するところも同じですし、人間臭いストーリー性があるところとか、こういうゲームでは基本中の基本である「色んなアイテムを拾って使う」と言う事を一切しないところとか本当にそっくりです

拾うのは武器ぐらいです

アンチャーテッドがネイトと言う男が主人公で、トゥームレイダーはララと言う女が主人公であることが大きな違いと言うぐらいでしょうか

PS4を買う予定なら来年の三月にアンチャーテッドの最新作が出るので今のうちに1~3を遊んでおくのもいいと思いますが(PS3では出ません)どちらを買っても絶対に損はしないのでどっちでも大丈夫ですよ
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとう!!
とても参考になったっす!