あなたの習慣について教えてください!!

今回のC89に参加したいのですが東京は初めてなもので、ビッグサイトまでの交通が良くわかりません。
愛知からバスで行き、東京駅に5時40分に着く予定なのですがそこから一番近く利用しやすい交通(電車やバス等)を教えて頂きたいです。
一応調べたのですが、まだ不安が多く心配なので質問させて頂きました。
大雑把な質問で申し訳ありません、よろしくお願いします

A 回答 (3件)

>東京駅に5時40分に着く予定なのですがそこから一番近くて


利用しやすい、公共交通機関(電車やバス等)を

東京駅からビックサイトへは都営バス東16系統で35分位です。
http://www.comiket.co.jp/info-a/C89/C89info.html

電車の場合は、2通りあります
1.東京駅→(京葉線(蘇我行き・海浜幕張行きなど)→新木場駅
  新木場駅→(りんかい線大崎方面(一部埼京線直通)→国際展示場駅
2.東京駅→(山手線・京浜東北線 5番・6番線ホーム)→新橋
  新橋→(新交通ゆりかもめ)→国際展示場正門

新交津ゆりかもめは電車のサイズが小さく(名古屋近郊ですと、愛・地球博
記念公園周辺を走る、リニモ(LINIMO)と同等か少し大きい位です。)
その上、期間中、利用者も多いので乗車するのに時間がかかる事が予想
されますので、電車で移動される場合は1のルートをお勧めします。

都営バス・JR・ゆりかもめ・りんかい線では交通系IC が導入されていて
東海地区で利用されている、JR東海のTOICA及び名鉄・名古屋市交通局
発行のマナカ(manaca)も利用できます。当日は各交通機関とも
相当な混雑が予想されますので、夜行バスで愛知県を出る前に
IC乗車券にお金を入金(チャージ)して置く事をお勧めします。
また、IC乗車券を持っていない場合で、名古屋駅発のJR夜行高速バス
で上京される場合は地下鉄名古屋駅の券売機でmanacaが購入
できますので、事前に購入されておくと便利です。
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/manaca/SC_9_2_1. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼が遅くなり申し訳ありません。
色々とお気遣い下さり大変嬉しく思います。
質問にはありませんでしたが、manacaが利用出来ると知りとても助かりました!利用出来ないと思っていたので…。
大変わかり易く東京へ行く不安もかなり薄れました。
とても参考になりました、本当にありがとうございます!

お礼日時:2015/12/20 17:16

東京駅から臨時の直行バスが出るはず

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます、参考にさせて頂きますね!

お礼日時:2015/12/20 17:03

最も簡単なのは、東京駅からバスに乗ることです。



これで、乗り場や時刻表などわかります。
http://www.navitime.co.jp/bus/route/00004180/%E6 …

一番早いバスでも6時58分発ですから、東京駅一番街のマクドナルドで朝食や身支度を整えると良いです。
朝は6時から営業しています。
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/shop/281
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなり申し訳ないです。
ご丁寧な回答ありがとうございます!
大変わかりやすく参考になりました。
これで安心して東京へ向かえます、ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/20 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!