【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

助けて下さい。
僕はアニメが大好きです。その中でも
ラブライブ!というアニメが特に
好きでです。
そして、3月31日と4月1日に声優さん達
が東京ドームで行うLIVEが決まりました。
ですが、知ってる人も
多いのではないかと思いますが、
そのLIVEをもって声優さん達が解散して
しまうかもしれないのです。
そこで、最後になるかもしれないLIVEを
どうしても生で観たいと思います。
チケットは、抽選が当たればそれでいいの
ですが、外れれば買う予定です。
ですが、親がそのLIVEに行くことを
猛反対しているのです。
• 夜遅くになる
• 都外に行く(自分は千葉住みです)
• アニメだから

という主にこの4つの理由が原因だから
行かせられないというのです。
時間帯は午後4:00から開演であり、過去の
公演終了時間までは約3時間程だった
ので帰宅時間も合わせて午後8:30まで
には帰ることが可能ではないのかと
思います。
時間帯の問題は別にないと思うのですが
その他の3つの理由で行かせられない
というのがおかしいと思います。
僕は1つ年上の先輩と行くのですが、
親は、行くのであれば電車の中まで
ついて行くというのです。そんなことに
なれば、遠くに行くのに親がいつも
ついてくる、ということが自分と親の
中のルールとなり、他の友達とも
親が同伴するから、という理由で遊べ
なくなり、関係が崩れかねません。
なのでそれだけは避けたいです。
そこで助けて欲しいのです。
時間帯の問題の他の3つの理由は何も
問題はいらない、ということと、
親はついてこなくていいということを
親に説得したいです。どのような言葉で
説得させればよいでしょうか?
LINE Qというアプリでこの質問をしたの
ですが、冷たい罵声を浴びせられました。
まだ右も左もわからない新人ライバーに
どうか力を貸してください。
お願いします。

「助けて下さい。 僕はアニメが大好きです。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 15歳になります!

      補足日時:2015/12/19 20:25

A 回答 (2件)

15歳ですか、少し過保護かとも思います。


アニメだからという理由についてはすごい偏見だなぁと思います。
周りにはこんな過保護な人はいない、一年に一回だけだからということで今回だけ特別に許可をもらうのはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

年齢により答えが変わってくると思います。


失礼ですがおいくつですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!