アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までで行ってよかった日本のお城はどこですか?行きたいお城はありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (9件)

熊本城。


本丸御殿も立派でした。さすが日本三大名城だと思いました。
いってよかったです。

また、行きたいお城は、やはり世界遺産「姫路城」ですかね。なんか白鷺城がしろすぎ城になったみたいに白くなったんですけど・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
熊本城は私もベスト3には入ります!
いろんな角度からたくさん写真撮りました!

お礼日時:2015/12/24 16:08

現存最古の天守といわれている丸岡城かな。


陣中から妻に宛てた短い手紙「一筆啓上 火の用心 お仙泣かすな 馬肥やせ」が日本一短い手紙とかで有名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
丸岡城は今まで知らなかったので、
福井県に行ったときは是非行ってみたいです!

お礼日時:2015/12/24 16:11

お城跡地になりますが。

上田城跡地
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/24 16:12

秀吉の朝鮮征伐、戦国武士が一同に集結した名護屋城跡。


行きたい城、平戸城。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
平戸城は今まで知らなかったので、
長崎県に行ったときは是非行ってみたいです!

お礼日時:2015/12/24 16:28

平城というか一国の支配者の居城・居住地ですが、武田信玄の「躑躅ケ崎館」ですね。

入ると武田神社があって、茂った木々の先には堀の遺構があります。いわゆる城っぽいものは皆無ですが、ゆるい傾斜の高台に位置していますから、当時の眺望は申し分なかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
躑躅ケ崎館は全く知らなかったので、調べました!

お礼日時:2015/12/24 16:24

小田原城


藤棚が素晴らしかったから。
あれを見るためだけに小田原に行く価値があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
実際に行ったことはないですが、旅行雑誌で藤棚見たことあります。
すごく綺麗ですよね!

お礼日時:2015/12/24 16:20

1、行って良かった


【天守閣ありの城】
姫路城、熊本城、備中松山城、犬山城、松本城、その他
【天守閣なしの城】
竹田城、安土城、小諸城、春日山城、躑躅が崎館、その他

2、行きたい
首里城、横手城、五稜郭、その他
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
たくさん行かれてますね!お城通ですね!

お礼日時:2015/12/24 16:18

ご質問読ませていただきました。



個人的には、信濃の国「松本城」が最高だと思います。

明治の頃、各地で城の取り壊しが行われましたが、松本は当時の住民が城を残そうと活動されて、創建当時の状態のお城として現存しています。

松本城は国内唯一、四季折々の風情を堪能できるお城だと思います。

できれば、あの月見櫓の板敷で、蝋燭の灯りのもと、岩魚の塩焼きを肴に、静かに焼酎でも飲んでみたいです。特に中秋の名月の頃、最高です。

以上、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
松本城は昨年の夏に行きました!
天守閣までの階段がかなり怖かった印象があります。

お礼日時:2015/12/24 16:17

沖縄の首里城、今帰仁城跡です。


特に今帰仁城跡は、1月からの桜がきれいです。
また、沖縄の城跡を見てみたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
今帰仁城跡はウエディングもできると噂が聞いたことあります!
満開の桜の中、式ができたら綺麗ですね!

お礼日時:2015/12/24 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!