プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚後に異性を本気で好きになったことはありますか?
あった場合、相手に気持ちを伝えましたか?

私は30代後半の既婚者で妻は2つ下、結婚7年目です。子供はいません。
妻に関して特に不満はありません。
お互い仕事が忙しく、休日も各々の趣味に時間を費やしているので
夫婦で一緒にいる時間はそれほど長くはありません。

半年ほど前から職場の同僚の女性(13歳下)が気になり始め、
最近はその人のことが頭から離れません。彼女は職場ではクールで他の人とは仕事のこと以外は
話しませんが、私のことはとても慕ってくれていてプライベートの話などもします。
月に一回くらいは飲みにいったりもしますが体の関係はありません。

来年、彼女が結婚することが決まり、同時に退職することになりました。
今までは自分の気持ちを押し殺して過ごしてきましたが、彼女に思いを打ち明けようか
悩んでいます。ただ、彼女の結婚を壊そうとかそういうことではなく、
自分の気持ちを整理したいことの方が大きい様な気がします。
彼女の幸せを願うのなら、このまま黙って見送ってあげた方がいいのでしょうか?
ご意見お聞かせください。

A 回答 (6件)

ありました


伝えましたよ、今の嫁です (^^)v

>悩んでいます。ただ、彼女の結婚を壊そうとかそういうことではなく、

あなたが、そう思っていなくても、ぶち壊す事になりかねませんので、言っちゃダメです

自分の気持ちの整理に他人を巻き込んではいけません
裏山に穴でも掘ってそこに叫んでください



>彼女の幸せを願うのなら、このまま黙って見送ってあげた方がいいのでしょうか?

願っていないから、思いを伝えて自分の気持ちを整理したいなんて自分の事しか考えていない事を考えるんです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり自分のことしか考えて無いんだなって思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/21 18:02

そういうことはタブーとして、自分の心の中にだけしまっておくものです。


会社関係であり、婚約者ならなおさらのこと。。

自分の気持ちを伝えたところで、良いことは何も思い当たりません。

心の整理 とは言っても、それで片付くとは考えにくく、もっと散乱するのではないかとさえ思います。自分の気持ちが抑えられなくなるかもしれません。

彼女の幸せの為にも、自分の幸せの為にも、このまま黙って見送ってあげてください。

浴びるほどの酒と一緒にその気持ちを飲みこめば、心の整理はできると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
自分でも思いを伝えたからといって解決するかどうか分かりません。
そのまま忘れることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/21 18:06

ご自身の気持ちが本物である、と思われるのであれば、まずそれを奥様に伝えて離婚などされてから伝えられるのが本来の筋ではないかと思います。

相手の方も、そうでなければこの大事な時期に馬鹿にされていると怒ってしまうのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり私は相手のことを全然考えてなかったのに気づきました。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2015/12/21 18:09

考えるのと実際に行動にするのとは


大きな差があります。

はっきり言ってカッコ悪い。
奥さんの面目も丸つぶれです。

黙って見送るのが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハッキリそういうことはかっこ悪いと言って頂きスッキリしました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/21 18:11

「本気で好き」という意味が分かりません。


「離婚してその人と再婚したい」ということでしょうか。
どうもそうではないようですが。

話して楽になるのはあなたです。
その女性は戸惑うだけです。

あなたの身勝手でしょう。

お墓の中まで持って行く話ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手のことを好きなのは変わりありませんが、本気かと改めて問われると分かりません。
迷惑をかけないように忘れることにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/21 18:13

>結婚後に異性を本気で好きになったことはありますか?


本気っていうと、嫁さんと離婚して、その人と結婚とかお付き合いしたいって意味ですよね。
だったら、現在のところまでは「ない」です。

というか、離婚してまでお付き合いしたいという、連動的な発想ができないので、離婚していない限りは、お付き合いしたい人は出てこないので、これから先もなさそうですけど。

あなたも気持ちを整理したいだけのようなので、そこまでは本気ではないでしょう。
今の距離で素敵だな、魅力的だなと思える女性って感じだと思います。
それと嫁さんに持っている感情とは全く別物じゃないですかね。

相手は結婚をする、、ということはあなたに対してはそのような感情を持っていないし、妻帯者だからある程度安心して(信頼して)慕っていた、話しやすかったという部分もあるのではないでしょうか。

>夫婦で一緒にいる時間はそれほど長くはありません。
今回の質問には直接関係のない話に思いますが、それが出てくるという事はなにか引っかかっているのですか。
もっと一緒の時間を長くとりたいのですか? それとも長くとりたくないという気持ちがあるからその結果であり、その女性に気持ちが行っていると理由となっていると思っているという事ですか?

いずれの場合でも、その女性に気持ちを伝える云々より、まずは、嫁さんとその辺のことについて話し合った方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

仰る通り妻との関係性に発端があるように感じます。
相手は黙って見送り、妻ともう一度向き合ってみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/21 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!