電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンがウィルスのトラブルにあったので1度初期化したいんです!
ここまできたのですが、わからなくて(>_<)
これはどれを選択すれば良いですか?
パソコンはWindows7 LaVieです!

「パソコンを初期化したい!」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 教えていただいたように押しました!
    続いてこの画面はどちらですか?

    「パソコンを初期化したい!」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/23 16:44

A 回答 (5件)

> パソコンを初期化したい


という事なら、「再セットアップ」です。
本当はデータを退避させたいですが、そうするとウイルスもまた残ってしまう可能性が高いからしないほうが良いでしょう。
    • good
    • 1

ウイルス対策はしっかりしましょうね。

また同じことをするハメになります。
最近のウイルスは、感染したことがわからなかったりします。対策をして初めてウイルスに気付きます。
インターネットのだまし広告も多いので、騙されないためにもしっかり対策をしましょう。
    • good
    • 0

ウイルスに感染したってなら、HDDをすべて削除して行うのが望ましいことになります。


OS領域外にもウイルスが入り込んでいる可能性はあるので

よって、リカバリディスクから行って下さい。
Cドライブの領域を~って言うなら、リカバリディスクの領域を除き再度フォーマットすることになります。
リカバリ領域はPCメーカー独自のものですが、ウイルスに感染しているかは分かりかねます
    • good
    • 0

「Cドライブのみ再セットアップ」ですね。

    • good
    • 0

画面を見る限りそのまま、再セットアップを押せば良いと思います


再セットアップは、凄く時間が掛かりますので注意して下さい
再セットアップ後は、今度はアップデートが始まります
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!