プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30数年前に出会い、今でも大好きな人がいます。
 彼からのアプローチが凄く、転校してきた彼にちょっかいを掛けられたりしました。
 その他の態度から見ても、彼は私になにか言いたそうな言動さえしていました。
 進路が別れ、最後に逢った20年ほど前までは。

私はこの時、一度彼を諦める手紙を出しています。返事は拒否しています。
 最後に偶然あった時、彼は私を追いかけ、じっと睨みつけるような強い視線で見つめてきました。なにか言いたそうでしたがそのまま改札の流れに押されて別れてしまいました。

最近、ふと思って彼に手紙をまた出しました。どうしても忘れられなかったからです。
 過去の思い出に感謝し、もしあなたが結婚しているまたは他に相手がいて、私と会えないならば、そのことを書いて手紙を送って下さい、そうすれば私はこんどこそあなたへの思いに踏ん切りをつけて新しいスタートを切ります、という内容です。そうすれば私もあきらめが付くだろうと。

ところが、返って来た返事は、私と会えないとか結婚しているとかいうものではなく、ただ、私の書いた思い出の人物は自分ではありません、思い込み、勘違い、最初からお前のことは興味なかった、と返って来たのです。自分の転校という大きなイベントさえも別人ですと。なんか、わざと突き放された感覚でした。
 そして、自分のことは忘れて下さい、と締めくくられていました。
 これでは私は諦めきれません。一ヶ月後私は、再度彼への思いが高まったことを告げ、一連の手紙はこれで終わりにしますと締めくくりました。

彼への思いに今度こそ決着を着けるつもりが、逆に余計に彼を恋しく思うようになってしまいました。
 この手紙が来る前に、私の気持ちを今度こそ整理しようと本気で思っていたからです。

これはわざと突き放されているのでしょうか?彼は、どういうつもりで思い出にケチを付け嘘をついてまで否定したのでしょう。同級生に聞けば直ぐにバレる嘘を何故ついたのでしょう。
 付き合いたくなかったら、ただ、付き合えませんとか、結婚しているならそれも書くじゃないですか。

今かなり苦しいです。どうすればよかったのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• この転校の件は、通信簿にも載っています。
    彼が転校してくる前までは友達がたくさんいて人気者だったのに、彼が転校してきた時以降は人間関係で苦労した、とのようなことが書かれてあります。

• この転校の件は、通信簿にも載っています。
    彼が転校してくる前までは友達がたくさんいて人気者だったのに、彼が転校してきた時以降は人間関係で苦労した、とのようなことが書かれてあります。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/25 13:49

A 回答 (1件)

実際に勘違いしているところもあるかもしれませんので、同級生に聞いてみてはいかがでしょう。

この回答への補足あり
    • 0