プロが教えるわが家の防犯対策術!

名前やセリフなどの「大」を「犬」に、「犬」を「大」に変えるとどんな感じですか?
例えば 大刀→犬刀とか。
※大刀はアメリカのゲーム名。
関係ないけど、犬刀で画像検索するとなかなか面白い画像が出てきました。

大文字→犬文字とか。

犬夜叉→大夜叉とか。
※犬夜叉は漫画の名前。

大道芸→犬道芸
これは面白そうかも。割とワクワクします。

大王→犬王

閻魔大王→閻魔犬王

A 回答 (5件)

イヌイット→oh! it?























・・・ごめんなさい

考え着いたのを三つあげますね
・盲導犬→盲導大 国立盲導大学・・・的な?
・犬吠埼→大吠埼 おお!吠埼じゃねぇか!(誰だよ!
・大型ロボット→犬型ロボット 実際にあるそうなので写真添付します。

こんなかんじですかねw
「名前やセリフなどの「大」を「犬」に「犬」」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大体どれもありそうですね。
画像はソニーのアイボ・・・とは違うかな?
盲導大学がありそうで存在しない気がします。障害って重複が問題となっており、それで、障害者向けの学校も特別支援学校と一本化しているようですし。

お礼日時:2015/12/30 10:39

どんな感じ? → まぁ、変な感じですね。



防衛大/秋田大/駒大
大相撲/大部屋
大人/大男/大臣
大阪/大都市
大味/大食い/大盛
大雨/大脳/大群/大リーグ
大真面目/大当たり/大売出し
大急ぎ/大型テレビ/粗大ゴミ

・・・といったところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
秋田は大が付いても犬が付いても自然に思いました。
大食いも犬食いも言葉はありますね。
犬リーグ、犬当たり、犬売りだし、犬型テレビは面白いとおもいます。

お礼日時:2015/12/26 02:06

映画「犬脱走」


アメリカドラマ「名大ラッシー」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
犬脱走というとコメディーのようですね。
名大ラッシーは大学っぽいです。

お礼日時:2015/12/26 02:04

前にやっていた携帯のオンラインゲーム(シューティング?というのか、軍隊的なやつ)の話です。


そのゲーム内で最高階級の「大元帥」になった仲間(そのゲームのコミュニティでは超有名人だった)が、飼い犬の写真をアバターに使っていたのと掛けて「犬元帥」と称して、みんなですごいウケてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良い名前ですね。

お礼日時:2015/12/26 02:03

超面白いです。


私には大を太にする発想はありましたが、犬の発想はありませんでした。
うけてます。PC画面の前で笑ってます。
水を氷や永にするのは・・・、あまり面白くないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
水を氷や永はちょっと考えてみます。盛り上がりそうなら質問を立ててみます。

お礼日時:2015/12/26 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!