アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、成田のスタバで勉強したいと思うのですが、スタバで勉強していたら追い出されたりするのでしょうか?
また実際に追い出されたパターンってあるのでしょうか?
また、スタバで勉強というのは集中できるのでしょうか??

A 回答 (8件)

スタバと言わず、どこのお店でも、昼時、夕飯時の人がごった返している時は、確実に追い出されるというか、長時間居座られたら他のお客様の迷惑と考え、退席を求められると思いますよ。



>スタバで勉強というのは集中できるのでしょうか??
⇒これは、自分の問題です。静かなところでないと勉強できないという人もあれば、音楽がなってないと勉強に集中できないなんて言う人もありますから。

まぁ、学生さんと思われますが、とにかく頑張ってください。
    • good
    • 0

追い出されてるの見たことありますよ。

実際、迷惑だしね。
    • good
    • 2

私なら、客の立場で文句を言います。

三ツ星のレスランで勉強するのが、非常識であるのと同じ事です。これまで、子供が騒いでいる場合とか何10回も文句を言っています。モチロン店長に言いますが、「私が注意しようか?」と言うと真っ青になって店長が注意しに行きますよ。
勉強したければ図書館が良いです。土日なら問題があるかもしれませんが、平日ならガラ空きです。沢山の社会人が勉強していますよ。
    • good
    • 0

ジョナサンのドリンクバーにしときましょう。

    • good
    • 0

もし勉強するなら、地元の図書館を利用しましょう。

    • good
    • 0

2時間程度で追い出されます



回りがガヤガヤしてるし、人の動きが多いので勉強に集中できません

じーと見つめてる人も居ますが耐えられますか?
    • good
    • 2

コーヒーショップはコーヒーを飲むところです。


ファミレスも食事をするところです。

勉強するなら図書館の自習室のような静かな場所へ行くべきですが、そんなことはいちいち誰かの指摘を受けなくても自分で考えて判断するものじゃないんでしょうか。
何を勉強しているのかしりませんが・・・。
    • good
    • 0

お父さんお母さんに「営業販売の機会をつぶされた」と称し


損害賠償請求される可能性がある話です。

平日の閑散期なら許されるでしょうけど、
繁忙時に居座ったら「営業妨害」以外の何物でもありません。
売り上げ=店員たちの給料、がかかっている話ですから
悪質なら本当に冒頭の通りになりますよ。

勉強だけでなく仕事やおしゃべりであっても、
購入したものを消費する平均的時間以上は
いるべきではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!