電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットのページを保存する場合に、EVERNOTEを利用しています。
スマホでは、そのページを開いたまま「共有」のコマンドが利用でき簡単にevernoteに保存できます。ところがパソコンの場合、どこのボタンを触っても、共有が出てこないのでevernoteに保存できません。
ネット記事には facebook、twitterへの共有化ボタンはよくありますが、evernoteの共有化ボタンはありません。どうすればできるのか、ご教示お願いします。

A 回答 (2件)

左上の共有ボタンは、サーバーとの同期の為のモノです。

1.まず「Evernote Web Clipper」を Firefox のアドオンマネージャで削除し、Firefox を終了させます。
プロファイルフォルダの中にある「○○.default」を開きます。

2.ファルダ「evernoteclips」とファイル「evernote_webclipper.sqlite」を削除します。
Firefox を起動して「Evernote Web Clipper」を再インストールします。
以上です。
3.それとEverNoteは最新版をインストールしましょう。
参照URL
https://evernote.com/intl/jp/download/
    • 0
この回答へのお礼

勉強不足で申し訳ありません。m(_ _)m 
「Evernote Web Clipper」なる存在を知らなかったのでアドインしてませんでした。
さっそくそれをアドオンしたら、evernoteのアイコンが右上に現れ、ネット記事の保存が可能になりました。
なお、evernoteは最新版にuploadしました。
ありがとうございました。

EverNote 5.6.9.9494では右上に共有ボタンが有りますが。

貴方のバージョンは何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

私のものは 5.8.13.8142で 右上には共有ボタンらしきものはありません。左上に同期のアイコンは出ているのですが、その使い方はよくわかりません。
ブラウザーは firefoxを主に利用しています。 よろしくお願いします。