アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近別れた大切な彼女とのこれから?

1年近く付き合っていた彼女と、方向性が違う、少し女々しいと言われ、数週間前に振られました。彼女は教師を目指して、色々勉強したり、忙しいので僕の彼女として支えていける自信がないと言われました。
それで僕の仕事と彼女の仕事と都合が合わなそうなので、将来が重ならないと思うと言われました。

僕はどんな仕事してでも、彼女と過ごせるのなら、彼女に合わせたいです。彼女は僕に夢を諦めて欲しくないので、夢に向かって頑張ってと言っています。でもクリスマスにディズニー行った時には、手をつないだり、ハグしたり、キスもしてしまいました。彼女は別れることに泣いて謝っていました。なので、彼女はないというんですが、僕に対しての気持ちはまだ少しでもあると思っています。

僕は彼女に気持ちを全部言って、結局、今は友達以上、恋人以下の関係として、いつでも会って、話せる、大切な存在の状態です。僕はまだ気持ちがあるので、また彼女が落ち着いて、タイミングがよければ、また付き合ってみたいと思いました。

ディズニーに行った後僕は彼女に会いたい、復縁したい、別れて辛いなど言ってしまいました。そうしたら、彼女から、改めて思ったけど、もう絶対ないから諦めて、友達でいてと言われました。

僕自身の今の考えは、彼女は別れたいぐらいだったんだし、お互いに前へ進めるように、もう絶対にチャンスはないって言ってると思っています。なので、まだチャンスはあるかもって思っています。これからは自分磨きに集中したいです。

そこで質問がなんこかあります
ーやっぱり距離をおいたほうがいいですか?
ー復縁の可能性はありますか?
ーそれまではどんな風に連絡したり、会ったりすればいいですか?
ー1月下旬から6月までアメリカに行くんですが、彼女は見送りに行きたいと言ったんですけど、どうすればいいですか?
ー彼女は友達感覚でいたいみたいなこと言っていたんですが、距離をおいたほうがいいのであれば、縁を切らずに距離を置くのに何て言えばいいですか?
ー友達に、まだ好きとか、悲しいとか言わないほうがいいと言われたんですけど、どうすればいいですか?(この間言ったこと忘れて、とか、そっちのこと考えずに色々言って悪かった、的なこと)それともそのままにしておいたほうがいいですか?
ーこれから彼女の為に自分磨きするつもりですけど、新しい恋に対してはどう考えればいいですか?

A 回答 (9件)

もう連絡は取らずに次に進んだ方が良いと思います。

惚れた者の弱味で振り回されてる感じです。都合の良い人です。

勉強に打ち込んで、若いのですから降られた鬱憤を身体をガチガチに鍛えるのも良いと思います。

連絡を断ちきらないと、中々次に進めませんよ。覚悟の決断を!
    • good
    • 0

一度こっちから突き放してみては?


押してダメなら引いてみる
突き放すのも簡単ではありません。
一度してもいいかと

距離を置いて見送りいらないとかいって
返事もあまりしない
でも、アメリカ行く前に電話して帰ったら遊ぼうと約束するてきな
    • good
    • 0

彼女からしてみれば、長年飼育してきたミドリガメを山下公園の池に放流するような心残りがあるのでしょうね。


人間には人間の、ミドリガメにはミドリガメの幸せがあるので互いに同じ空の下、素敵な人生を歩んで行けばいいと思います。
    • good
    • 1

心に正直に生きて行けば、自ずと答えがでます。

頭で考えているうちは、悩んでもわからないですよ。
    • good
    • 0

彼女と過ごせるのなら、彼女に合わせたいです。



?そんなことして彼女あなたのこと好きになるかな?

根本から正さないと。人が人を好きになるのはその人に魅力を感じるから。

それではただの都合のよい人です。
    • good
    • 0

自分磨きをするのは良いことです。

けれど、彼女のため、復縁のためでなく、あくまで自分のためだけにしましょう。
正直に書きますが、女性が振った元彼と友達でいたい、というのは、感覚的には男が振った女をセフレにするようなモンです。
女性は、お互いを知っている人をキープして、気兼ねなく愚痴を話したり相談をしたいのです。それは、男が楽な女とHをしたいのと、方向性で言えば同じです。
つまり、自己中心的な考えです。男は意識的に、自己中心的に女をセフレにしようとしますが、女は無意識的に、自己中心的に女をセフレにしようとします。
だから余計にタチが悪いのです。なぜなら彼女にはいっさいの罪悪感がありませんから。
セフレになった女性が彼氏と復縁できないように、友達関係に落ち着いた男が彼女と復縁するのは至難の業だと思ったほうが良いです。
あなたが彼女を追えば追うほど、縋れば縋るほど、彼女は逃げていきます。

見送りの必要はありません。はっきりと断れば良いのです。
いっさいの連絡、メール、そういった関係も必要ないのです。
簡単に言えば、あなたが彼女への想いを振り切って、新しい出会いに前向きになり、新しいデートを始めた頃に、何気なくメールを送ってみる。
そのとき、復縁の可能性の本当の有無が分かります。
    • good
    • 0

彼女は、1月にアメリカに行く貴方を見送って、それを最後にするつもりでしょう。


もしかしたら、女々しくすがる貴方を突き放す為に、
「友達でいて。」
と言ったのかもしれません。
それはまた、貴方の未来の成功の為とも言えるでしょう。
貴方が今するべき事は、彼女との付き合いうんぬんではなく、自分の夢を達成する事です。
彼女もそれを願っています。
彼女と復縁をしたいのであれば、引かれる想いを絶ち切って、アメリカへ行き、自分自身を磨きましょう。
連絡先は彼女に置いて行って、彼女が連絡をくれるまで、貴方からは連絡をしない様にしましょう。
振られたのに、未練がましく連絡を入れるのは、女々しさに拍車をかけてしまいます。
彼女は、貴方の女々しい所は好きではありませんよね?
自分磨きをするのなら、会いたい気持ち、連絡をしたい気持ちを絶ち切れる、強い気持ちの男になりましょう。
半年後、ひと回り大きくなった貴方で、彼女に連絡を入れてみましょう。
その時なら、復縁の可能性も出て来るかもしれません。
今は、未練を捨てましょう。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



彼女は貴方と別れて、自分の目指す道にまっしぐらいに進みたい
のですよ。
別に貴方と別れなくとも、自分の道に進むことはできるのですが
1年貴方と付き合ってみて、彼氏としては不適格であると判断した
のでしょう。

>僕は彼女に気持ちを全部言って、結局、今は友達以上、恋人以下の関係として、いつでも会って、話せる、大切な存在の状態です。

こういう場合はね、貴方の彼女を想う気持ちは純粋なのでしょうが
ひとりよがりになったらいけないよ。

>彼女から、改めて思ったけど、もう絶対ないから諦めて、

こう彼女が言っている以上、何とかと頑張れば頑張るほど
彼女に貴方は疎まれていくよ。
口も聞いてくれなくなってしまうと思いますよ。
そうすると、ますますあせって、なんとかしようと思うのでしょうが。
だから、箇条書きにしているところは、意味がないと思いますよ。

1年の総合的なもので彼女は結論を出したのですよ。

さっぱりと引いて、貴方のなかで、いい思い出として残すか。

なんとか、なんとか頑張りたいと、ひとりよがりのことをして
完全に嫌われてしまって、口も聞いてもらえず、幻滅の二乗ぐらいに
されてしまうほうをとるか、こうなると貴方が望む復縁なんて
ないものだからね。どちらを取るかあとは貴方が決めることですのでね。

相手に気持ちがなくなった以上は、こちらが諦めることができなくとも
もう仕方がないことなので、さっぱりと引いたほうがいいよ。

彼女のなかでは、もう最後にしようと、ディズニーに付き合ったのだと
思います。思い出づくりみたいなものでは。
貴方は行ったことが、そこでまた可能性があると思ってしまったのだけどね。

彼女が貴方を振ったのが数週間まえ。
振った以上は、彼女と貴方の意識の違いとはいえ
気のあるほうに希望を持たすような、ディズニーなど行くということを
する彼女もよくないけどね。
    • good
    • 5

・やっぱり距離をおいたほうがいいですか?


→気持ちに整理がつかないうちは到底「友達として」接することは無理でしょうから、距離を置いた方が良いと思います。

・復縁の可能性はありますか?
→絶対にありません。その状況でチャンスがあるとか思っている時点でアウトです。現状キープができて御の字。
→「改めて思ったけど」ってありますよね。これは「やっぱりない」って確信持ったという事。


・それまではどんな風に連絡したり、会ったりすればいいですか?
→復縁はないので、今後は友達として接することができるようになれば、友達として接するとよいです。

・彼女は見送りに行きたいと言ったんですけど、どうすればいいですか?
→その頃までに気持ちの整理は到底つきそうにないですから、断ってください。

・彼女は友達感覚でいたいみたいなこと言っていたんですが~~
→「現状、あなたと友達として接することができません。それができると思うまであなたと距離を置きたい」

・友達に、まだ好きとか、悲しいとか言わないほうがいいと言われたんですけど~~
→どう間違ってもカッコ内に書いたようなことは言ってはなりません。
→友達ですらなくなり、縁を切られたいのならお好きにどうぞ。

・これから彼女の為に自分磨きするつもりですけど、新しい恋に対してはどう考えればいいですか?
→彼女の為に???  自分のためじゃなくて?? そんな調子じゃ新しい恋もうまく行かないのでは?


>彼女はないというんですが、僕に対しての気持ちはまだ少しでもあると思っています。
この辺の解釈を、あなたの都合の良いようにとらえていますが、彼女が言っているのは「恋愛感情がない」ってことです。別に「人として有りえない」と言っているわけじゃないのです。あなたにあるのは「友達としてならいいかも」って気持ちです。 恋愛感情と友情は恐ろしいほど差があります。一度冷められたら、びっくりするほど気持ちは戻りません。そこで復縁なんて言い出した日には、どんどん冷めます。何をやっても、どんなことをしても。

冷めたという負の実績のある人は、その辺の他人よりも恋愛に関しては距離は遠いです。

過去に付き合ったこともある、仲の良い友達として接していくのが良いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!