プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日彼に別れ話を切り出されました。
理由は私が本当に些細なことを
彼に泣いて怒ったことです。

泣いて怒ったことで彼の気持ちが
冷めてしまったと言われました。

元々情緒不安定な人が嫌い
感情を露にする日とが嫌いと
言っていた彼でした。
私は怒ったり
不安になることがあると
泣き癖があり、
そこが心底嫌だったと。

それは、非を認めもうしないと
反省しています。


ただ、彼の別れの理由を聞くと
それで別れられるのは納得できない
部分がいくつかあり
彼を説得(説明)しました。



結果的に付き合いを
続けることになり
彼も気持ちが戻るかは分からないが
今まで通り接するように頑張る
と言ってくれました。


ただ、また泣いて
怒るような事があれば別れる
今回の事でかなり気持ちが
冷めてしまったから
気持ちが以前のように
戻らなければ別れる
別れて貰って構わないと
と言う話にまとまり

別れるより辛い。
いわば、ジャッジされる対象に
自らを持っていってしまいました。

でも、彼とは別れたくなくて
別れて他人になるよりも
よっぽど良いと
思ってしまったんです。

ここまで悪化してしまった関係を
もう一度戻すのはやはり無理でしょうか?

こういう経験があっても
今は上手くいっているという方が
いらっしゃいましたら
アドバイス貰いたいです。


別れた方がいいに
決まってるというのは
分かっています。
でも、それで彼と接点が
持てなくなる方が
私は辛かったんです。


アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

些細な事で、泣いて怒る


というような内容は一体どんな内容なんでしょうか?誰から見ても間違いなく些細な事なんでしょうか?

彼の考えがとか、世間の大半の答えがそうだからとか、綺麗事一般論的に全うだということなのか、その内容によって回答は変わります。

一言で、情緒不安定といっても
人は皆色々な感性を持っています。

もう少し、細かな質問をして
まず自分の考えや彼の考えにそれぞれ賛同、共感する人を見つけ、なぜそう思うのかを知り、本当に本当の、あなたが直すべき核を見つけた方が、今の彼と続けていく為の知識になるのではないですか?
    • good
    • 0

平常心を保つ訓練をするのと、自分の人格を向上させればよいです。


ヨガとか坐禅とかメンタルセラピーとか行ったらよいのでは。
全然怒らないとか無理でしょ。
でもその怒りがあなたのエゴで、彼の幸せとか彼を支えたいとかいう気持ちからじゃないなら、相手にとっては鬱陶しいのは仕方ないですよね。
苦難のときも前向きに。
彼を支えること。
それがまともな男に選ばれる女です。
    • good
    • 1

「怒る」というのは、あなたからすれば「許せないことがある」ということですね。



ただ、泣いてしまうのは、上手く説明できない、あるいは彼氏さんに言いくるめられてしまうから、許せない感情だけが高じてしまうからでしょう。

とすれば、論理的に説明できるようになることです。

でも、これってできますかね。

感情が高ぶって泣いてしまうのは特性みたいなものです。
「上手く説明できないから泣いて訴える」というのは小さい子と同じです。
あなたはちょっと子供っぽいのかも知れません。

とすれば、その部分だけが子供っぽいのではなくて、全体として子供っぽいことになります。

これを改善するとなると相当な時間を要します。

論理的に説明することも、泣いて訴えることも、許せないことへの自己主張の方法ですから、どちらが正しいというものではありません。

ところが彼氏さんは、「泣いて訴えることはダメ」としている。
これは、「あなたの主張は受け入れない」ということです。

別れた方が良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!