アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDから曲を取り込んで、聴こうとすると、歌声が聞こえづらいのです。
「コントロールパネル」 → 「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」 → 「音量」のタブ → スピーカーの設定「スピーカーの音量」 → 左右のそれぞれのスライダーは、中間にしているので、バランスは取れているはずです。
曲ばかりが聞えて、歌声が聞こえづらいのです。
左にしてしまうと、声は聞えてくるのですが、ステレオになってないような…。
初心者であまりよく解りません、どうぞ宜しくお願いします。
Windows Me : Windows Media Player 9

A 回答 (1件)

考えられることとしては、

(1)元の音楽のヴォーカルの音量が小さい。
(2)サンプリング(録音)がうまくできてない。
(3)ハード的な問題がある
のではないかと思います。

PCでCDを再生したときに、正常に聞こえていれば基本的に(1)/(3)は問題ないと思いますので、(2)サンプリングに問題だと考えられます。
再度サンプリングを行う、もしくは別ソフトを使ってみれば解決できるかもしれません。

PCでのCD再生に問題がある場合、一度CDを別のもの(CDデッキ)などで再生してみてください。
デッキでの再生が正常の場合は、(3)が原因かとおもいます。PC本体の音源、ドライブの接続を確認、またはスピーカの状態を確認してみてください。

CDデッキの再生が正常でない(声が小さい)場合は、CDそのものの音量が小さいかCDの状態によるものだとおもいます。
この場合はあきらめるか、その手の詳しい方に方法を聞いてください。私にもわかりませんので。
(ある意味、単純、ある意味一番厄介です・・・)

お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

kleiz様 ありがとうございました。御礼を申し上げるのが遅くなって申し訳ございません。
PCでCDを再生したときに、正常に聞こえておらず、CDを別のもの(CDデッキ)で再生してみると正常に聞えますので、(3)が原因のようですね。PC本体の音源、ドライブの接続、スピーカの状態を確認してみます。