プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

渋滞中に車でイライラしないすごしかたのコツはありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (6件)

何があろうと必ず明日は来る。


って心を落ち着かせてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね!

お礼日時:2016/01/05 11:28

ありません。

日時を精査して回避するのみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/05 11:27

ところでこの質問って運転手に対して?それとも助手席の方に対して?


私が行うことは車の中でシートを完全に倒し腹筋することや、携帯機などでゲームしたりすることです。
もちろん助手席や後ろのシートに座ってる場合ですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
車の中で腹筋はすごいですね!
小さい頃、家族で旅行に行くときは後ろの席のシートを全部倒して寝てました。

お礼日時:2016/01/05 11:26

ご質問読ませていただきました。



一番良いのは、可能であれば、電車で帰省する事だと思います。どうしても、車で運転しなけらばならない帰省の現実もあります。それが、仕事以上の緊張・ストレスを生みます。

結婚していれば、車利用であれば、奥様に運転を変わっていただく。
他の帰省者の利用時間をさけて運転する。

私に場合は、実家から家に帰った時に何もする事が無いようにしていました。洗濯・掃除・ゴミ捨て・クリーニング屋等全て終えてから、高速に乗るようにしていました。

後はお気に入りの音楽を聞き、気持ちを安らげていました。

以上、参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も渋滞のときは音楽かけて歌って、気持ちを安らげてます!

お礼日時:2016/01/05 11:33

渋滞ぐらいでイライラしてしまうその性格を改めることです。


あと、渋滞がキラいならば混みそうな日の自家用車での外出はあきらめて電車やバス、ハイヤーなどの公共交通機関を利用すること。
渋滞がイヤなのは全員一緒。
それでもクルマで乗り付けてくるから混むのです。
それぞれお互いが注意して自家用車を手放せば渋滞も事故も減り、空気も澄んできれいになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そういうご意見もありますね。

お礼日時:2016/01/05 11:20

家族と一緒なら「美味しい物しりとり」ルールは美味しいものであることだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
家族でわいわい楽しそうですね!

お礼日時:2016/01/05 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!