dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の渋滞‼️先頭車は何をしてるんでしょうね?‼️(ヾ(´・ω・`)

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さんたくさんの回答ありがとうございます‼️(。・_・。)ノ平素よりご支援いただき感謝しております‼️(^◇^)来年もよろしくお願いします❗m(_ _)m

      補足日時:2021/12/30 21:11

A 回答 (7件)

渋滞の中に居るのなら、検索したので、暇つぶしにいろいろなサイトを読んでみましょう。




自然渋滞の先頭
https://www.google.com/search?q=%E8%87%AA%E7%84% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/12/30 22:11

1台が低速走行すると自然渋滞に成ります。


一番多いのが追い越し車線を低速で走る車が居る時。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/12/31 17:11

原因によって様々じゃないでしょうか。


信号や踏切なら止まって待っている。
事故、工事などで車線規制ならゆっくり走っていたり、縮小する車線から流れに入れず停滞している。
自然渋滞なら普通に走っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/12/30 22:10

交通量が飽和状態(速度と車間距離がいっぱいいっぱい)に近い場合


先頭の車の速度がちょっと落ちることが、波となって後方につながり
はるか後方で完全渋滞状態に発展することが多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/12/30 22:11

事故か低速走行か車線規制か覆面がいるか...。



まあ、場合によっては料金所まで繋がってますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/12/30 22:11

渋滞学(西成活裕)


交通流の数学モデル (|.R.ハーバーマン)
交通心理学入門(D.シャイナー)
あたりが詳しいす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/12/30 22:12

信号待ちでトイレ借りに行ったきり帰ってこない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/12/30 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!