アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【テレビ】東芝の49インチ液晶テレビを買ったんですが、チラシにはフルハイビジョン液晶テレビと書かれていたんですが、東芝の説明書にはハイビジョン液晶テレビと記載されていました。

これってどうやったらフルハイビジョン液晶テレビかハイビジョン液晶テレビか分かりますか?

画質が悪くて、フルハイビジョン液晶テレビには見えないんです。

フルハイビジョン液晶テレビとハイビジョン液晶テレビの違いってどうやったら分かりますか?

昔の東芝のテレビは良かったけどもうダメダメですよね。

ちゃんと店頭で見て買えば良かった。

黒が黒じゃない。黒が灰色に見えるテレビが日本の東芝製って泣ける。

49インチのテレビでハイビジョンテレビってあり得ますか?

A 回答 (2件)

> フルハイビジョン液晶テレビとハイビジョン液晶テレビの違い


解像度の違いです。型番を見て東芝のWebサイトで確認すればわかるでしょう。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    
> 黒が黒じゃない。黒が灰色に見えるテレビが日本の東芝製
これはフルハイビジョン、ハイビジョンとは関係ありません。
液晶の違いです。
http://ascii.jp/elem/000/001/027/1027406/index-2 …
   
値段だけで選ぶのではなく、きちんとカタログを確認してから購入すれば大体間違いはありません。
    • good
    • 0

>これってどうやったらフルハイビジョン液晶テレビかハイビジョン液晶テレビか分かりますか?


 ・ハイビジョンは水平解像度650本以上を意味します
  32V未満のTVには1280×720の液晶パネルが多く使われています:ハイビジョンテレビです
  1920×1080の液晶パネルを使っているTVをフル(スペック)ハイビジョンと呼んでいます(ハイビジョンですがあえてフルハイビジョンと呼んでいる)
 ・>東芝の49インチ液晶テレビを買ったんですが
  ・機種は49J10ですかね
   説明書149pの仕様の所ですが
    種類:地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ・・・ハイビジョンTVと言うことです
    液晶画面・画素数:水平1920×垂直1080・・・この部分、フルスペック液晶パネルを使っていると言うことです→フルハイビジョン液晶テレビの事
>黒が黒じゃない
 ・調整して直しましょう
  (パイオニアのプラズマの黒を参考にしてはいけませんよ)
>49インチのテレビでハイビジョンテレビってあり得ますか?
 ・水平解像度750本以上有れば全てハイビジョンです・・規格上
  他のメーカーのものも全てハイビジョンテレビです
 ・パネルに1920×1080の液晶パネルを使っていれば、フルスペックハイビジョンと呼んでいるだけですから(今は2Kとか言いますが:4Kとの区別で)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/12/31 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!