電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週、友人と福岡へ旅行へ行きます。
博多と言ったらラーメンかもつ鍋だと思いますが、
ラーメンは屋台でも良いのですが、美味しいところを
ご存知の方はいらっしゃいませんか?もつ鍋も御願いします。

A 回答 (4件)

福岡市内で博多というと、博多駅周辺の地区を指すのですが、


ラーメンといったら長浜地区になります。そのなかでは「元祖長浜」かな。
入りやすいもつ鍋やで好きなのは、めんちゃんこ亭。

ちなみに福岡はうどんも美味しいです。「ごぼ天」がおすすめ。
    • good
    • 0

ラーメンなら「元祖長浜」っしょ!


もつ鍋はいろいろありますが~
個人的にはもつ鍋梟が好きです。
    • good
    • 0

長浜になりますが、ラーメンは屋台「ナンバー1」ですね。


おいしいですよ。
もつ鍋は「やま中(赤坂店)」ですかね。おしゃれですし、やはりおいしいです。
    • good
    • 0

とんこつだったら、やっぱり「やまちゃん」かな~。

有名すぎるほど有名だけどでもやっぱり安心して食べられます。屋台はもうなくなっちゃいましたけど、天神と中州にお店があります。
http://ushigyu.net/2014/10/04/yamachan/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!