ちょっと先の未来クイズ第4問

Yahooジオシティーズの無料のを使っています。

ビルダーで動画を転送したいのですが、ビルダーのプレビューでみたときには、きちんと表示されますが、転送して、(転送はうまくいきます)HPで確認するとファイルがみつかりませんとなります。

ビルダーでの作成方法は、ウェブビデオスタジオを開いて、ビルダーの設定したいページを開いて、ウェブビデオスタジオの「出力」「ホームページビルダーに送る」という手順で設定しています。

やり方が間違っているのでしょうか。

A 回答 (3件)

サーバーにファイルが転送されているか確認しましょう。

HPBの[ツール]-[FTPツールの起動]、
画面右側にファィルがなければ、左から右にファイルを転送してください。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

教えていただいた方法で、転送はできました。
しかしRealOne Playerが起動して
ロード中49%となったまま固まってしまいます。

AVIファイルの容量は、80KB程度だったん
ですが・・・

一般のHPに表示される動画をご覧になってみて、そのプレイ時間を比較してみましたか?

長大な作品は自分のパソコンにダウンロードしてから再生するのが普通です。ブラウザが動いて、RealPlayerが動いて、ネットワークが動いたんじゃあ過負荷と思いませんか?
無料HPっていうのはそれなりのもので、有料と比べたら転送サービス上の質は落ちますから、3Mは重すぎますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

やはり大きいですね。
ダウンロードしてもらう方法につくりかえます。
どうもありがとうございました。

ここでいう「転送して」というのは、htmlファイルを指すのですか?

.aviファイルはアップロードしたのですか?
また、Windows側ではファイル名の大小を判定しませんが、サーバー側ではファイル名の大小を判定します。このへんのところをチェックなさってみるのはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

aviファイルを転送しました。
何度かやっているうちに一応開くようになりましたが、(クリックするとReal Playerが開いきます)画像がとても荒くてモザイクがかなりかかっています。これはどうしようもないのでしょうか?

それから、ファイルの容量は、よく見直してみると80KBじゃなくて3MBありました。