アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔のカサカサについて質問です。だいぶ前から顔がカサカサしています。それで、化粧水をつけたのですが、悪化する一方です。また血圧も中学3年女子にして144です。これって病気なのでしょうか?

A 回答 (6件)

食生活、睡眠不良、などが原因でしょうね。


病気に近い未病状態です。
医者に行っても治らない、生活習慣の改善だけが対応策です。
    • good
    • 1

ホルモンの乱れの可能性があります。

思春期と受験という時期もあり身体の変化や、ストレスが血圧や皮膚に影響を及ぼしてる可能性もあります。この春高校生になられたら今の悩みは忘れてます。私も似たようなものでしので。
    • good
    • 1

不飽和脂肪酸、特にDHAやEPAを多く取ってはどうでしょうか?


これらはイワシやサンマなどの青魚やブリなどの多く含まれています。
油脂に流動性を与え、動脈硬化などを予防するはたらきがあります。
    • good
    • 0

冬は乾燥するしね


洗顔ソープで良く洗って ぬるま湯流水 最後はちょこっと水で締めて
良く拭いて 水気は大敵 いずれも 無理に ごしごしはしないこと
それから 化粧水と乳液ですね

血圧少し高いのかな・・
野菜を沢山摂ってみますか・・
受験生で ちゃんと寝て無いのかな?
食後や動くと 血圧の変動は結構あるし・・
睡眠 栄養 運動 適度に
がんば
    • good
    • 0

化粧水つけてほったらかしだと、誰だってカサカサします


水分とともに油分も蒸発しちゃうので

化粧水をはたいて顔になじませると、液が浸透して保湿効果が出ます
    • good
    • 0

病院行きました?



中学生で144は、ほっといていいレベルではないと思います。

たとえば腎臓が悪いと血圧も上がりますし、肌もカサカサになりやすくなります。
病院にはいかないのでしょうか?先天的な病気があったりすることもありますので、早めに内科で「血圧が高いです」と話て見てもらうことをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!