一回も披露したことのない豆知識

出張で再来週からサンノゼに2週間行きます。2週間ですので土日をはさむのですが、その辺で観光できて楽しいところってどこでしょうか?ちなみに女一人でたぶんレンタカーを借ります。ただ、遠出は無理だと思います。
また英語はこまらない程度にできます。
ショッピングにはあまり興味はないので、ショッピングモールに立ち寄るぐらいならいいのですが、街でショッピング一日中というのは避けたいと思っております。もし良いアドバイス(ホテルでたぶんこんなツアーを斡旋しているのでは等)がありましたらお願いいたします。

A 回答 (6件)

車があるのでしたら、San Jose から南、Gilroyに大きなショッピングモールがありそこに少し立ち寄ってさらに101を南に走ると、スタインベックの小説「怒りの葡萄」で有名なSalinasに出るからそこから右折してMonterey,Pacific Grove,Carmelに行ってください。

モントレー湾では野生のラッコが見られますよ。シーフードが美味いです。分からなかったらホテルのコンセルジェに聞くといいと思います。San Franciscoへも日帰り観光してください。英語が出来そうなのでそれほど困る事はないと思いますよ。Carmelに行ったらPebble Beachに行ってください。いい旅をしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いろいろな情報ありがとうございます。
野生のラッコですか!それはみてみたいです。
不安でいっぱいでしたが、なんだか楽しみになってきました。(本来の目的は、仕事なんですけどね)

お礼日時:2004/07/05 13:02

今年3月まで夫がサンノゼ近郊に滞在してました。


アップルの博物館も有名だそうですが、私は美術館巡りをしました。
スタンフォード大学の中の美術館は無料で構内の雰囲気も楽しめますし(庭にロダンの彫像あり)、
サンフランシスコですと、Legion of Honor という美術館にモネなどが多数所蔵されていました。確か火曜は入館無料でした。
サンノゼの路面電車やCalTrain に乗ってみても楽しいと思います。CalTrain は2階建てで自転車も乗せられるんです。英語がわかるのでしたら、車掌さんのおしゃべりも楽しめるのでは?私も一人で乗りましたが、安全ですよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アップル博物館は確かガイドブックに乗っていました。
路面電車はなんだか楽しそうですね!

お礼日時:2004/07/05 13:07

誰が答えても既に回答された方々のように、この時期なら海岸線のドライブコース(SAN FRANCISCO~Big Surあたり)だと思いますし、Napaもわりと洒落てますが、趣向を変えまして。



サンフランやらモントレーあたりは近いので、慣れた人なら平日の仕事帰りでも行けます。土日はもう少し遠出されてはどうでしょう。

サンフラン、サクラメントと見回って、そのままLake Tahoeまで行って昼間はサイクリングや湖を楽しみ、夜はやり過ぎない程度にギャンブルなどはどうでしょう。

ヨセミテ…は、1~2ヶ月前くらいなら滝の水量が豊富で一番の候補だったんですが、またの出張の機会にはチェックしましょう、比較的近くて凄くいいところです。

あとは、空港も近いことですしLAあたりまで飛行機で下って、LA~サンディエゴ~ティファナのツアーに合流する手もあります。

では、良い出張を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サンフラン、モントレーは近いんですか。なるほど。
でも運転も久々、USでの運転はもっと久々なので今回はおとなしく(?)そのあたりで遊ぼうかと思います。
ヨサミテって世界遺産でしたっけ?確か。
いいみたいですが、今度機会があるときに行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/06 12:15

こんばんは。



今の時期ならカーメルはオススメですよ~。メインストリートにお花が咲き乱れています。
サンノゼのホテルで斡旋しているかどうかはわかりませんが、カーメルはモントレーとセットになったツアーがよくあります。他にはナパやソノマのワイナリーツアーもありそうですね。ワイナリーなんかは自分で運転する必要がないので、よほどワインに拘りのある方でなければツアー参加の方が便利です。
またもちろんサンフランシスコへ行かれていもいいですし、頑張ればヨセミテだって夢ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カーメルですか。メモしておきます!
ワイナリーもよさそうですね。
突如行きたいところがたくさんになりました。
本屋でサンノゼの部分を立ち読みしたときはあまり魅力的なところがなかったような気がしたのですが、いろいろあるんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/05 13:05

San Joseは旅行経験はありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「San Jose, CA」
http://home.att.net/~asobiba/
(San Jose)

ご参考まで。

Have a nice stay!

参考URL:http://www.discoverourtown.com/TownPage.php?Town …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お気に入りに入れました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/06 12:12

ウィンチェスターミステリーハウスはいかがでしょうか?


日本でも時々テレビ番組などで紹介されていますが、ウィンチェスター銃で名を成したウィンチェスター社の未亡人が、霊能者の助言に従ってどんどん建て増しをして行った結果、複雑怪奇な屋敷になってしまった、という曰くつきの屋敷です。現在は観光用にツアーで内部を回れるようになっています。
グッズショップも充実しているので、ちょっとしたお土産を調達するのにも良いかもしれません。
レンタカーがあるのでしたら、簡単に行けると思います。私は車がないのでローカルバスで行きましたが、それでも問題なく行けました。

参考URL:http://www.winchestermysteryhouse.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ミステリーハウスはおもしろそうですね。意外にいろいろ見所があるんですね。

お礼日時:2004/07/05 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!