プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月下旬関空よりバンコクに行きます。スクート利用します。23:55着です。この時間は日本時間ですか?バンコク時間なら22:00ぐらいなのでBTSにも乗れるのですが・・・最近行った方、教えてください。女性一人旅です。BTSにのれないならタクシーになりますが、料金はどのくらいでしょうか?旅慣れていないので、どうぞ回答をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

時間は現地時間です。


おっしゃるようにBTSは24時で終わっていますね。

夜中に旅慣れていない女性一人がタクシーはあまりおすすめしません。タクシー料金ですがバンコク市内でも場所によります。おおよそ200~300バーツ+高速代+空港乗り入れ代50バーツくらいですかね。
空港のリムジンタクシー使ったほうが安心だとおもいます。700~800バーツはするとおもいます。それか朝まで空港で過ごすしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝まで空港で過ごすのは厳しいです。安心なリムジンタクシーがよさそうですね。日本からも予約できるのでしょうか?調べてみます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/01/09 20:32

到着時間は現地時間です。



ドンムアンはリムジンバスが便利ですが、確か主要駅のバスターミナルで降ろされて、ホテルにはそこからタクシーか電車で行かなければならなかったかと思います。
時間が遅いので、質問者の場合は空港からホテルまでタクシーを利用したほうがよいでしょう。

タクシー料金は、空港から市街地まで乗る場合、ドンムアンでもスワンナプームでも400バーツ程度見ています。空港ですと交渉制のタクシーも多いので、この額を目安と考えるといいでしょう。

また、他の方が高速代のことをおっしゃっていますので補足します。
バンコクの高速料金は日本と同じように料金所でドライバーが払いますが、その現金を客が用意しなければならないことがあります。
高速に入り、しばらく走って料金所が近づくとドライバーがむにゃむにゃ言うので、そこで言われた額の現金を渡します。
スワンナプームから市街に行く際は、確か2箇所くらい料金所があって、それぞれで3〜40バーツくらい渡した記憶があります。※正確な金額はネットで調べてください
ですので、タクシーに乗る場合は必ず細かいお金を持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速代のことも詳しく回答いただき助かります。イメージがわきました。詳しく調べてみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/01/09 20:29

関空からバンコクへスクートを使うということは、TZ297 便になりますね。


関空を17:55発で、ドンムアン空港に23:50着になるようですね。
到着は、タイ現地時間の23:50になります。
うまくいけば、リムジンバスの最終便0:40には、間に合うかもしれませんね。
ホテルがリムジンバスのバス停の側なら良いのですが。

時間が遅いとどうしてもタクシーになってしまいます。
ドンムアン空港からバンコクの街中までなら、だいたい200~300バーツと言われています。
更に、ドンムアン空港のタクシーセンターから乗ると空港乗り入れ料50バーツに、高速道路を使うと高速道路代がかかります。
マイナーなホテルだと、ドライバーが不慣れで回り道をされて料金が割増になるかもしれません。

料金が高いですが、リムジンタクシーだと、予約ができて到着口で待っていてもらい、高速道路を使います。料金は行先によって固定になっています。料金はだいたい800~1000バーツでタクシーの倍以上の料金にはなりますが、早く確実にホテルに到着できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

移動方法を詳しくありがとうございます。安い旅行をと思ってましたが、深夜ですし初めてのバンコクなのでリムジンタクシーもちょっと気になります。とても参考になりました。

お礼日時:2016/01/09 20:27

飛行機の出発時刻、到着時刻の表示はそれぞれの空港のある場所の時刻で示すのが一般的です。


よってご質問の場合はバンコクの時間ですね。

なお。。。
関空/バンコクの所要時間は恐らく5.5時間ほど。参照されている時刻表などに所要時間が記載されていませんか?
で、出発時間に5.5時間を加えると何時になるでしょう? 日本とタイの時差は2時間なので、たぶん23:55より2時間先の翌日01:55となるのではないでしょうか?
そういう風に考えると現地時間なのか日本時間なのかすぐに判断できます。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とてもよくわかりました。

お礼日時:2016/01/09 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!