いちばん失敗した人決定戦

オカルトによると、今が最善なので、今私はニートなので、

「実はニートのままで良い。労働しなくて良い」?

ってことなのでしょうか?

以下ソース
津留晃一メッセージ集
http://www1.ttcn.ne.jp/turu/sub3.htm



今・ここ・この瞬間

 他人のために生きるという「考え方」を持つと、人はそこから思考を働かせ始めます。「どうすればいいだろうか」と。このとき人は、今ではなく未来のために、この今という瞬間を投資し始めます。我々人類は永い永い間、「今」というこの瞬間を、未来の「いつか」のために費やし続けてきました。どうぞ自分のために生きて下さい。ためらうことなく。もう、この「今」というかけがえのない瞬間を未来のために消費するのを止めてみませんか? 自分のために、わがままに生きれば生きるほど、あなたの肉体の中を流れるエネルギー量が徐々に増えていきます。
http://www1.ttcn.ne.jp/turu/3imakonosyunkangasai …


今この瞬間が最善

 「あなたにとって今この瞬間が最善です」と言われたらどのようにお感じになるでしょうか? 冗談じゃない、ちっともいいことなんかないよ」と思われる方も多いと思います。しかし、「あなたにとって最も深い意味において、もし今より良いところが在るとするなら、あなたは今そこにいるでしょう」と伝えられました。

 あなたの今いるべき場所は、常にそこであり、他のどんな場所でもありません。今いるあなたの場所が、あなたにとって意識の進化のために最善の状態なのです。今ある状態が、あなたのハイヤーセルフがあなたのためにしつらえた最高の学びのステージだと考えて下さい。

 「私はこんな状態には耐えられない、私にはもっとふさわしい場所があるはずだ」と思っているとしたら、だからこそ、そこがあなたにとってクリアーすべき課題であるといえるでしょう。真に、「今、ここ」が自分にとって最高の場所であると思えたとき、次なるステージがあなたの前に現れます。その時、あなたはそこに留まり続けることはできません。満足しきったあなたは更なる夢を描き飛翔することでしょう。それこそがあなたの人生の輝きです。

http://www1.ttcn.ne.jp/turu/3imakonosyunkangasai …

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    あ、ありました。

    でも?疑問を抱いたら、次へ?次ってなんですかね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/06 19:29

A 回答 (4件)

新しい展開って事ですかね。


ニートに疑問を抱いたんでしょ?
ってことは、今のままで良くないって自分で気が付いたってことでしょ。

ならば、ニートを辞めて職を探して自立に向かってください。
いつまでニートをするつもりですか?

早くしないと、この先困りますよ。
気が付いて良かったね。

親がいなくなってからもニートが出来ますか?
ニートじゃ結婚も出来ないよ。
一人じゃ年を取ってからどうするの?

今までニートで楽してきたんだから次に向かって行かなきゃね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありです。貴方敵みたいですね?ということは、ニートが良いのかな?

お礼日時:2016/01/07 22:27

最善の意味が1番良い所ではなくて、必然としてなるべくしてなっていると言う事です。


自分の修行で通るべき道と言う意味じゃないですか?
だから疑問を抱いたらそこから次にステップアップして行かないといけないでしょう。

要するに疑問を抱くべきです。
死ぬ寸前まで完成しないのだから。
普通の人間には死んでもまだ次の生まれ変わりがあるのでず〜っと続きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/08 21:02

敵と言う表現が意味不明です。


このサイトで自分に不利な回答を敵としてみる事自体、ナンセンスですね。
もっと色々吸収する様な姿勢にならないと、始まりません。

また、ニートが良い訳ないですけど。
そしてニートが良いと思う根拠がわかりません。

もっと前を見た方が良いと言う意見です。
別にあなたの敵ではありません。
きっとこれが敵なら、ほとんどあなたの敵になりますかね。
頑張って欲しいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありです。今が最善?という、謎です。

お礼日時:2016/01/07 23:16

もっとふさわしい場所があるはずだって思った瞬間が意識の進化って書いてあるよ。



ってことは疑問を抱いた時点で次へ進まないといけないんじゃない?

オカルトによるオカルトって何?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありです。

> もっとふさわしい場所があるはずだって思った瞬間が意識の進化って書いてあるよ。

すみません、どこの文章でしょうか?長文貼り付けできませんか?

お礼日時:2016/01/06 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!