最近、マンガ喫茶に行き始めたのですが、いっぱいマンガがあり過ぎて、どれから見たらよいのか迷ってしまいます!
それで、あなたがお薦めするコミックをおしえて下さい!
ジャンルは、問いません!とにかく続きを見たくなるようなマンガがあれば、おしえて下さい!
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (42件中21~30件)

初めまして、こんにちわ(^-^)。


私のオススメは、だいぶ前の方も書いてらっしゃいますが
井上雄彦「SLAMDUNK」です。もうこれ以上のものはありません…。
書いてらっしゃった方もいましたが「私の青春の全てです」というのは
まさに私も同じ(笑)。連載終了して5年たってますが未だに
これ以上の作品に出会えてません。

なんか笑いと、スピードと、臨場感と、感動と。
すべての要素を全部持ってる気がします。
何度見ても泣きますし笑いますし、31巻まで読むとまた1巻に戻りたい
とか思ってしまうくらい(笑)。

とにかくとにかくオススメです~~~!!!
有名なので知ってらっしゃるかもしれないですけど(笑)。
    • good
    • 0

HarlemBeat/西山優里子


マガジンコミックス・全29巻
バスケマンガです。ストリート・公式(インターハイ)両方あります。
澤村正博という準主役(?)がすっごく格好良いですよvv

BLACK CAT/矢吹健太郎
ジャンプコミックス・今の所は3巻
とにかく主役のトレインが可愛いです!!
絵も少年漫画とは思えない程綺麗ですv
    • good
    • 0

No.9で回答しましたfunyaraです。

追加で回答します。
◇ますむら・ひろし「アタゴオル」を家族中でブームです。すごく面白いです。
◇神尾葉子「花より男子」の最初の頃はとても良い。←最近はマンネリ気味でパワーダウンしていますが・・・
    • good
    • 0

こんばんは。


マンガ喫茶、良いですよね。
以前は営業中にたまにですが、行ったものです。

私の推薦は、
1.月下の棋士
2.カイジ

でしょうか。
1.についてはご存知と思いますが、将棋の漫画です。
将棋を知らない人でも十分に楽しく読めると思います。
1つの事に命を賭ける男たちのドラマに胸踊る事請け合いです。

2.についてはギャンブル的な内容で、趣向の違う方にはちょっととっつきにくいかもしれませんが、心の駆け引きなど読み応えは保証付きです。
福本先生の真骨頂といったところでしょうか。
これについては、だまされたと思って一度是非読んでみて下さい。
ちなみにこれはヤンマガに連載中です。

それではおやすみなさい・・・。
    • good
    • 0

少年誌ばかり読むので、かなり偏りますが。


続きを読みたくなるのは、

ジャンプ系
「テニスの王子様」許斐ひろし
「ワンピース」尾田栄一郎
「封神演義」藤崎竜
「ピュ~と吹く ジャガーさん」(うすた京介短編集)

エニックス系
「魔法陣グルグル」衛藤ヒロユキ・・ギャグです。
「ジャングルはいつもハレのちグゥ」金田一蓮十郎・・ギャグです。今アニメやってます。
「最遊記」
「BUS GAMER」・・この二つは、峰倉かずや
「常習盗賊改め方 ひなぎく見参!」桜野みねね

花とゆめ系
「花ざかりの君たちへ」中条比紗也
「彼氏彼女の事情」・・?
「闇の末裔」

あとは、私自身は読んでないのですが、
「ディアマイン」
「よろづや東海道本舗」
「氷の魔物の物語」
「新撰組異聞録 PEACE MAKER」
とかも、面白いらしいですよ。

長々と失礼しました。
    • good
    • 0

白泉社からでている 文月 晃先生の「藍より青し」です。


今、一押しかな?
    • good
    • 0

少年サンデーコミツクス「MISTERジパング」


椎名高志氏の作品で、今日第5巻が出たばかりです。

戦国時代を舞台に、織田信長や日吉丸(木下藤吉郎)が
活躍するSFコメディ漫画です。
最初は普通の戦国漫画だと思って読んでいたら、
途中からパラレルワールドモノということがわかってきます。
なにしろこのマンガの世界は「秀吉のいない世界」なのだそうです。

同じく今日18巻が発売されたばかりの、藤田和日郎作
「からくりサーカス」もオススメです。

オートマータと呼ばれる自分の意志で動く人形と、
不死の存在となりオートマータの破壊のためのみ生きる
操り人形使いの「しろがね」との死闘を描くマンガです。

最初はひとりのしろがねと、過酷な運命を背負った少年と、奇妙なそして不治の病に侵されながら強く真っ直ぐに生きる青年が出会い、少年の命を狙うもの達との戦いのなかでの少年の成長が描かれていて、ここだけでもオススメです。

ところで、余計なことですが、漫画喫茶で読んで気に入った作品は、続きを書店で購入して読むようにしてくださいね。
というのは、漫画喫茶で読まれたり、古書店で購入された本は、その作者に一文も報酬が行かないからなのです。

漫画家さんは、よほど売れてアニメ化や商品化されていれば、そちらの版権で生活することもできるでしょうけど、
基本的には雑誌掲載時の原稿料とコミックスの印税で食いつないでいます。
原稿料は売れっ子でない限り微々たる物です。
メインは印税ですが、最近は古書店や漫画喫茶で
発売直後のコミックスまで出ているものですから
ちゃんと買う人が少なくなってしまい、結果漫画家さんの所にお金が行かなくなるのです。

せっかく面白いマンガを描いても正当な報酬が入らなければ、続きを描く資金が出ないし、下手をすると生きてゆく
資金まで事欠いてしまいます。
コミックスだって、出版社に売上利益が出なければその漫画家さんはいつまでも売れっ子になれないし、打ち切りで
マンガを描く場もなくなってしまいます。
漫画喫茶で読んで、「この漫画家は面白い」と思っても、
次の作品が出てこなくなってしまう可能性もあるのです。

そういうわけなので、漫画喫茶などで面白いと思った作品や漫画家さんに対しては、書店で買って正当な報酬を支払ってあげてください。

友人に漫画家がいるので笑い事ではないのです。

もちろん、「面白いかどうかわからない作品」にいきなり高いお金を払う気になれないというのもわかりますけどね。
    • good
    • 0

幽遊白書以降の富樫義博先生の作品。


-奥の深さがとっても好きです。

SLAM DUNK
-私の青春のすべてです。
    • good
    • 0

う~ん。

私は、
少女漫画:集英社,リボンマスコットコミックス
:椎名あゆみ「ペンギンブラザーズ」
:藤井みほな「GALS!」
この2つは、とっても面白く「ペンギン・・・」のほうはまだ2巻までしか出ていませんが、面白いです。

少女漫画:小学館,フラワーコミックス
:篠塚ひろむ「ひろむのラブリーワールド:恋はゲームで!」
この作者さんはまだデビューしたてですが、結構面白くてデビューして3ヶ月か4ヶ月ぐらいで本誌連載しています。
HPアドはこちら。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~guutara/

少年漫画:集英社,WJコミックス
:尾田栄一郎「ONE PIECE」
:富樫義博「HUNTER×HUNTER」
:武井裕之「シャーマンキング」
:岸本斉史「NARUTO」
:このみひろし「テニスの王子様」
http://www.jump.ne.jp/index2.html
(すいません、2番目と3番目,5番目の漢字が間違っているかも知れません。

少年漫画:小学館,サンデーコミックス
:高橋留美子「らんま1/2」
以上です。
まぁ、これだけ読んでいたら、もう充分だと思います。
    • good
    • 0

好みは人それぞれなのですが、私は絵が適度に丁寧に描かれているものが好きなので、その点で挙げていくと、


(少女漫画)
「山田太郎物語(ASUKAコミックス)」、「しゃにむにGO!(花とゆめ)」、
「花盛りの君たちへ(花とゆめ)」、「ふしぎ遊戯(フラワーコミックス)」

(少年漫画)
「ヒカルの碁(ジャンプ)」、「テニスの王子様(ジャンプ)」、「GTO(マガジン)」

ですかね。まだまだあるけど。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私にぴったりのマンガ【多ジャンルで・・・】教えて下さい!!!

すっごいマンガが好きなのですが
最近これっていうマンガが見つかりません。
3つのジャンルで探しているのでオススメのマンガを教えて下さい。

【1】め組の大吾 海猿等職業ものの泣けるマンガ
   マンガのジャンルは問いません。

【2】少女漫画で切ない系
   ジョージ朝倉、いくえみ稜、矢沢あい等はほぼ読破しました。

【3】ミステリーで心理や推理系のもの。
   サイコ、浅田寅ヲ、浦沢直樹、
   デスノート、ホムンクルスは読破しました。
   マンガのジャンルは問いません。

以上のようなマンガを探しています。
2の絵は男の子のあごが
とがっていない物を希望します。

色々難しいことを言ってしまいましたが
どなたかマンガ日照りの私に
面白いマンガを教えて下さい。

できれば1~3どれにあてはまるかも
記入して頂ければと思います。

よろしくお願いします!!!!

Aベストアンサー

【3】で、サイコサスペンス的なものをいくつか挙げますね。

・岩館真理子「アリスにお願い」(集英社:YOUNG YOU 特別企画文庫)
両親を亡くし親戚に引き取られた美名子は子どもの頃、親戚の娘の江利子や女王的存在のアリスら友人たちと川べりの小屋を遊び場にしていたが、小屋が土砂崩れに遭い、美名子とアリス以外は亡くなってしまうという体験をしていた。はたしてその事故に隠された真実とは?――という、どぎつい描写があるわけではないけれどゾクっとさせられるお話です。物語の構築が巧みだと思います。同作者の「キララのキ」もオススメ。

・水城せとな「放課後保健室」(秋田書店:PRINCESS COMICS)
気付かないうちにいつの間にか生徒の数が減っていく高校で、体にある秘密を持つ少年真白は、ある日地下にあるというもう一つの保健室へ連れていかれる。そこでは生徒同士が夢の世界で、心の奥底を象徴した形に姿を変えて、鍵を求めて闘い合うという卒業試験が行われていた――というお話です。学園版「ホムンクルス」? 心のえぐり方が少々悪趣味な感もありますが、引き込まれる作品です。

・三宅乱丈「ペット」(小学館:ビッグ コミックス)
人の人格は最も幸福な記憶「ヤマ」と最も不幸な記憶「タニ」によって支えられている。「ペット」と呼ばれる者たちは人の記憶を操る能力を持つが、「会社」という裏組織とペット同士の特殊な絆に縛られていて――というお話です。ミステリーというには無理があるかもしれませんが、「デスノート」がOKならいいかな、と。絵にはくせがあるのですが、練り込まれた駆け引きが面白いです。そして切ないです。

・萩尾望都「バルバラ異界」(小学館:flowers comics)
近未来、他人の夢に潜ることができる時夫は、親の心臓を喰らい7年間眠り続ける少女の夢の中でバルバラという異世界を見る。その世界が、時夫と離れた育ち少女とは何の関係もないはずの息子キリヤと奇妙なつながりを見せて――というお話です。とにかく伏線の嵐。最初はかなり混沌めいて見えますが。バラバラなそれらが少しずつつながっていくのが面白いです。

・吉野朔実「ECCENTRICS」(小学館:小学館文庫)
「E」と描かれた絵を買った後、何者かに駅のホームから突き落とされて記憶を失った少女に、自我を共有する双子や盲目の精神科医や人嫌いの画家や歪んだ母や不倫する同級生が絡んでくるお話です。かなり突き放された感じで終わるのですが、自分なりの解釈を楽しめます。

【3】で、サイコサスペンス的なものをいくつか挙げますね。

・岩館真理子「アリスにお願い」(集英社:YOUNG YOU 特別企画文庫)
両親を亡くし親戚に引き取られた美名子は子どもの頃、親戚の娘の江利子や女王的存在のアリスら友人たちと川べりの小屋を遊び場にしていたが、小屋が土砂崩れに遭い、美名子とアリス以外は亡くなってしまうという体験をしていた。はたしてその事故に隠された真実とは?――という、どぎつい描写があるわけではないけれどゾクっとさせられるお話です。物語の構築が巧みだと思います。同...続きを読む

Qマンガ喫茶のマンガってほぼ揃ってますか?どこで仕入れているのでしょう?

マニアックな漫画も含めて、かなり多くの漫画が揃っているマンガ喫茶はないでしょうか?

また、余談ですが、マンガ喫茶の漫画は新品なのでしょうか?どこで仕入れているんでしょうか?

よろしかったら回答お願いします。

Aベストアンサー

>マンガ喫茶のマンガってほぼ揃ってますか?
場所によって商品の内容にバラつきがあります。
リクエスト可能なチェーン展開してるとこのほうが揃いはいいと思います。
もっともマニアックなものだと小さい店舗の方があるかもしれませんけど...

>どこで仕入れているのでしょう?
Webで調べれば出てきますがマンガ喫茶用の古本仕入してる所があります。

>マンガ喫茶の漫画は新品なのでしょうか?
新しく発刊されたものは新品の場合が多いですね。
古本になるのを待つと1ヶ月くらい遅れてしまいますから

Qマンガのタイトルの名前おしえてください!!!

結構昔のマンガで僕が見たのはもう10年近く前でした。
その頃でも古いマンガだなと思ったくらいのマンガだったので
とても古いのかもしれません。
忍者のマンガで主人公が2頭身くらいのデブで豚みたいな男で(高校生か中学生くらいだったかな?)
ヒロインがかわいいすらっとした女の子でポニーテールの子でした。
結構お色気シーンとかあったりギャグとかもあった気がします。
この手がかりだけじゃ難しいですかね?
もしわかる人がいたらご協力ください!

Aベストアンサー

みなさんの仰るように、「さすがの猿飛」でしょ~。
参考URLに絵が載っているのでご覧下さいな。

参考URL:http://www.furuhon-unchiku.com/shop/UC3/uc3h/uc3h00012.htm,http://kurooto.hp.infoseek.co.jp/gallery/etc/14.html

Q質問です マンガコミックのけいおん!第4巻の初回版についている中野梓オ

質問です マンガコミックのけいおん!第4巻の初回版についている中野梓オリジナル ピックは"とらのあな"でしか手に入らないのでしょうか?

Aベストアンサー

ヤフオクとかでも手に入りますよ…という冗談はおいといて。

ピックはとらのあな特典ですから、とらのあなでないと付いてきません。
現在品切れとなっている店舗もあるようですが、この手の特典にしては珍しく再入荷するらしいです。詳細は各店にて確認してください。

Qお勧めの妖怪が出てくるマンガをおしえて!

妖怪が出てくる漫画と言えば水木しげる先生だと思うのですが

どちらかと言うと、女性的な絵の線の細い感じの画風の
妖怪が出てくるマンガを探しています。

『夏目友人帳』(緑川ゆき/白泉社)
『tactics』(木下さくら×東山和子/マックガーデン)

上記を除いてお勧めがあれば教えてください。

また、画風は男性的だけど話はお勧めだというのがあればそれも読んでみたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マイナーだけど凄くお勧めできる
妖怪関連の漫画
・文車館来訪記
・おとぎ奉り
・BEAST of EAST

妖怪は妖怪なんだけど鬼限定
・鬼斬丸

後、妖怪が出てる漫画
・朝霧の巫女
・どろろ
・鬼斬り十蔵
・人魚の森


人気Q&Aランキング

おすすめ情報