プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日ヤフオクで購入したアンドロイド4.4のたぶれっとが届き早速アカウント設定をしてパズドラDLしてさあ始めよう・・・何回パズドラのアイコンをタップしてもゲームが始まらない・・・
色々調べていったらroot checkerというアプリを見つけ試したらrootedと出ました
どうやら初期状態でroot化?されていたようです
その後Simply Unrootというソフトで表示が「Currnt state]の所に「Device is not rooted]と表示される所までいったのですが何やらBusyBoxv1.18.3というのが残ってしまっているようで依然パズドラも起動しませんシャットダウンしようとすると電源を切るの下に rerooted と表示されています
とりあえずこのBusyBox1.18.3というのを削除したいのですが機械音痴な自分でも分かる方法はありますか?

A 回答 (1件)

busyboxが入っていてもパズドラはできます。

逆にbusyboxを削除してもrootedな状態でパズドラは起動できません。
unroot状態にするには、インストールしてあるSU権限を管理するソフトから権限をオフにしてください

何のソフトを使用しているかわからないので、これ以上はアドバイスできません。
有名ドコロではSuperSUというソフトが入っているかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
返答が遅れて申し訳ありません
あれから色々試していて端末を初期化したりリセットをかけてみたりして「Root Checker」というソフトで診断したところ
Root Acces  NOT Rooted
Busy BOX  Not Installed
Busy BOX Version   NOT Installed
Booloader Version   unknown
kerner Name   Linux
Kernel Version   3.4.39
USBDebugging   OFF
Fingerprint   astar/astar_rtl8703/astar-rtl8703:4.4.2/KVT49L/20150801:eng/test-keys

Run Time Dalvik
Xposed Framework Not Installed

と表示されました

あと最初の質問の時につかったSimply UnrootというソフトではSuperuserとSuperSUはNot installedでした

これらの情報で何か分かるでしょうか?