dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2月ごろにスマホの購入を考えています。

そこで質問なんですが、AUのVOLTE対応スマホは3G通信をするために、
何か特別な操作をすれば3Gになったりしますか?

それとも、なにがなんでも3Gにはならないのでしょうか?

僕の知人がdocomoのガラケーを使っているので3Gが使えないと困ってしまいます。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

3G網は3G網でしか繋がらない なんて事はありません



相手側の通話網環境を気にする必要は基本的にしなくて大丈夫です

但し、相手がLINE電話(IP電話)しか利用できず しかもデータ通信専用プランだと

「発信専用サービス」であるLINE(Out)電話へ向けて こちらから発信しても

正しく相手の端末を着信呼び出し できませんので覚えて置くと良いでしょう
    • good
    • 0

>僕の知人がdocomoのガラケーを使っているので3Gが使えないと困ってしまいます。



「友人が固定電話しか無いので、スマホで有線電話回線が使えないのは困ります」と言う様なものですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/05 19:08

何故3G通信が出来ないと困るのかが判りません。



4G通信はあくまでau通信網内部の事ですし、相手が3Gならその通信規格で
通信するだけですけど。
例)
 4GVoLTEで通話開始
  ↓
 au網に接続
  ↓
 相手がdocomoなので通常回線に変換
  ↓
 docomo網から3Gで着信
  ↓
 3G相手が受話

 と成るだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。すみません。スマホ初心者なので・・・

お礼日時:2016/01/05 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!