dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、架かってくる電話で番号を表示しながら、
ワン切りしてくる事が増えています。
気に入らないので、コールバックをしてみると、
相手先は応対のしません。
NTTに聞いてみると、発信専用電話の為との答えが?
そこで、『発信先の会社名は?』とを聞いてみると
『お答えできません』これって変じゃ有りません?
更に、その後の言葉が『相手のプライバシーが』と
答えが返ってきます。
架かってくる当方にも『プライバシーがある』と言うと、
『法律で決まっているので』と言葉が返ってきます。
電話番号を表示して架けてきながら、名乗らず、
しかも、NTTも名前を教えられませんなんて。
そこで、電話番号から相手先を調べられる
良い方法は有りませんかね?

A 回答 (2件)

公衆電話からかけてみれば?相手が出たらラッキーやけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おっしゃる通り、ワン切りする所は公衆電話でも出ませんね。
でも何とかNTTで調べれるとイイと思いませんか?

お礼日時:2012/02/20 09:48

電話番号は電話会社がデータを持っているのでそれ以外の人は探り出す方法はないと思います。



http://www.japan-post.com/tel/z-nj/knd.php
ではオープンになっている電話番号なら調べられます。

それよりも
http://www.iyayo.net/
でワン切りの電話番号を調査しているようです。ここを利用されたら如何かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お教え頂いたどちらで調べても相手は分かりませんでした。
お金での詐欺にはなっていないので良いのですが、
電話を掛ける側に秘匿性が認められ、受ける側には公開請求が
出来ないなんて、先進国の中では日本くらいですからね。

お礼日時:2012/02/20 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!