dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北朝鮮が「初の水爆実験に成功」と発表。日本や国際社会は、どう対応すべきだと思いますか
参考URL:北朝鮮「水爆実験に成功」と発表
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/world/ASJ163 …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (14件中1~10件)

日本の対応は米国が決めて日本に指図するでしょう。

「日本はなぜ基地と原発を止められないのか」で話題の矢部宏治が鳩山友紀夫と“日本の真の支配者”を語った! で検索すると面白い対談記事が出てきます。日米合同委員会という存在が、日本の憲法も法律も超えた権限を持った存在で日本の主要省庁の高級官僚がそこで提示される米国側の考え(要するに指示)のとおりに仕事をしていることがわかります。
鳩山元首相は首相時代にまだその存在を知らなかったそうで、この本を読んで初めて知ったそうです。
詳しくは対談記事を読んでいただけばわかると思います。
ですので、世界を動かす勢力について研究するのがよいのではないかと思います。そのアングルからであれば、元外交官の原田武夫氏の著作やブログ、板垣英憲氏の著作やブログを読むのがよいかと思います。特に原田武夫氏は、英国のシティ(国際金融の本拠地らしい)やドイツでその勢力に近いと思しき人物に接触したり、日本で報道されない国際会議に出席したりしてレポートしているようで興味深いですよ。
以上、ご参考になればと思いまして投稿をさせていただきました。
    • good
    • 0

デバイド・アンド・ルール ってご存知ですか


http://ito.bakufu.org/

そして
日本の傀儡メディアに侵されてないと、こういう
記事が真実と分かる訳です。(下記・有名ジャーナリスト著、抜粋)

日本の支配層は「言語」という壁に守られている
ようだが、英語圏におけるアメリカへの信頼感は
限りなくゼロに近づいている。ドルが基軸通貨か
ら陥落、軍事力の優位という幻影が消えたなら、
信頼されていないアメリカは崩壊するしかない。
ネオコンは恫喝して屈服させるしか能がないよう
なので、最後は世界を道連れにすると脅してくる
かもしれない。

北朝鮮脅威論の真相は
http://ito.bakufu.org/index15.html No101
の軍産複合体・Democracy Now!の記事などで
理解できると思います。
    • good
    • 1

俺は日本人だけど。

核があるのは北朝鮮とアメリカだけじゃねえだろう。プーチンとキンペー君の国がのさばってる限りこの問題は終わらん。刈上げ君の国とアメリカだけなんで言うんだ。
    • good
    • 0

米中間の秘密合意の下、両国秘密工作員による金正恩暗殺計画が着々と進んでいます。

 北朝鮮崩壊後、中国への併合が認められています。
    • good
    • 0

本当に水爆なんだろうか。

怪しい。ロケットもまともに飛ばせないのに、5階級特進はありえない。嘘で固められた国の言動をこの部分だけまともに聞くのは愚の骨頂。近々、あれは水爆ではありませんでした、と意外な国から一言有りそうな予感。
    • good
    • 2

もし、潰さ無いならアメリカの世論は、イラク戦争がうそと解ってしまい大変な事になります。

    • good
    • 1

イラク戦争の理由が大量殺害兵器ですから、自ら理由を作り大義名分で動く筈ですが、潰し易い理由作りご苦労様です。

    • good
    • 0

水爆は重く大きい事が予測されます。

爆撃機を持っているのか、ミサイルに搭載ぎじゅつが有るのか、無いなら自国で爆発ですね。北挑戦は、解って無いでしょう。地獄を作るのは、天才的ですね。防空網無しに守れるのでしょうか。
    • good
    • 0

日本は今までどおりの路線を行くしかないですね。

それ以外にありません。
制裁とは言っても実際には欧州の幾つかの国では国交を維持しています。
欧州の連中にとってはアジアごときがどうなろうと関係ないのですから。
なので制裁そのものは実行力はほとんどないのですよ。
それでも今、欧州は分裂の危機、人ごとではなくなっています。
北朝鮮が大人しくしていれば知らん顔して国交を進めて稼げますが、今回の事で表立って交易を結ぶことは出来ません。でもだからと言って国交をやめると得をするのはロシアだけという事になります。

日本だって国交はないけれど民間レベルではかなり親密です。マツタケだって中国産のうちの上物は北朝鮮です。
それでも政治的姿勢を表わすためには制裁をする事に意味があります。
どんなに制裁しても完全が無理。米国は日本を完全封鎖した上に、戦時中の協議にも応じなかったために第二次大戦が起き、結果的に民間人殺戮、原爆投下をせざるを得なかったトラウマから完全封鎖など出来ませんし。

なのでほどほどの厳しい制裁である現状維持しかないという事です。

但し国連が何度も批判決議を出しており、欧州が庇いきれなくなった時には次の段階、つまり実力行使しかなくなる訳ですね。本当に怖いのは欧州が北朝鮮を捨てたときです。
    • good
    • 2

資金源にもなっている北朝鮮への支援を絶つ事。


在日の人達を今後どうするのかを行動で示す。
現状では、今後の「難民支援」も不可能である。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!