電子書籍の厳選無料作品が豊富!

食べ放題の店で「持ち帰り」をすると、窃盗罪の可能性もあると。飲食店でのマナー違反、目にした経験は?

参考URL:食べ放題店で持ち帰り、犯罪に?
http://news.goo.ne.jp/article/bengoshi/life/beng …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (8件)

持ち帰り分を支払えば、問題有りません。


ただし、店側の了承がいりますが。
それ以外は、れっきとした窃盗です。
    • good
    • 0

ご質問読ませていただきました。



現在の日本人の倫理観・道徳感を表しています。問題です。

昔は、結婚式では、食べきれなかった料理は、容器にいれて持ち帰れり、自宅で食べました。

政治家の影響ではないでしょうか。憲法無視、国会無視、国民無視の一部国会議員がおりますが、何をしても自由だと言う事でしょうか。

以上、参考まで。
    • good
    • 0

ホテルのバイキングでピッチャーのジュースを水筒にトポトポ注いでいる中国の方はごく普通に見ます。

    • good
    • 2

ファミレスで食後テーブルの上に足を乗せている男性を見たことがあります。


馬鹿っぽく見えるのですが本人は上機嫌でした。
連れの女性の気まずい表情が印象的でした。
    • good
    • 0

ホテルの朝食バイキングで、パン用の個包装のジャム、ハチミツ、バターなどを


多めにテーブルに持ってきたのを持ち帰る人は時々いますね。
でもそれは良いのではないですか。
他人が一度テーブルまで持って行ったものを返されたジャム、ハチミツ、バターだと
判れば嫌ですよね。もしテーブルに残していけばホテル側はどうするでしょう。
普通、捨てますよね。それを元に戻すホテルなどには泊まりたくないです。
    • good
    • 2

お座敷タイプの焼肉(食べ放題)屋で、せっせと「タッパ」に詰めていた。


何を詰めてたって? いろいろとです。 まるで、お弁当のようだった。
    • good
    • 1

焼け焦げを持って帰る分には問題ない。



問題は手付かずの食材を持って帰る場合。
これは窃盗、もしくは業務妨害に当たります。
    • good
    • 0

水筒にジュースを入れているのは見たことがある。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!