プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウインドーズ7のPCが物理的に壊れ
東芝製のウインドーズ8.1PCを買い、10にアップグレードしました。

以前使っていた7のPCでは
Transcent製の機材をUSBで接続し
マイク録音した音を、音符マークのアイコン(トーン記号)をクリックして再生できました

しかし、Transcent製の機材を
新しいPCで接続しても
”なると”のようなアイコン(グーグルの関係?)で
再生できません
どうしたら、以前マイク録音したTranscent製の機材を再生できるのでしょうか
マイク録音が再生できれば充分です
急いでいるので手段は選びません
手っ取り早い簡単な方法で
教えて頂けたら幸いです

宜しくお願いいたします

A 回答 (2件)

>しかし、Transcent製の機材を新しいPCで接続しても”なると”のようなアイコン(グーグルの関係?)で再生できません

●”なると”のようなアイコンの意味が分かりませんが、おそらくはWindows10ではそのドライバーがインストールされていないので認識できていないのでしょう。
対策としては、Windows10対応の機材を購入することです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私の所持している機材はWindows10に対応していない可能性があるという事ですね。
5年ぐらい前に購入した機材なので
納得です。

Transcentというメーカーが判らないので、判りません

メーカー独自の形式で保存されているのでしたら、それに対応するソフトが無いと再生できません

そのメーカーの製品を購入して、付属のドライバーソフトをインストールしましょう
    • 0