プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談です

すごく中のいい男子の友達がいます。私は今高校1年生なのですが高校は一緒ではなく、中学校で意気投合して今でもよく話すし出掛ける、と言った感じの間柄です。悩んでいるのは彼からのLINEの内容なのですが、どこまでがジョークでどこまでが本気なのかの範囲がよくわからず、私の性格上面白おかしく話したりする事も多々あるためジョークとして対応しているのですが正しいのでしょうか?
たわいもない会話から、それは惚れるわ、ほんとに好き、中学の頃から大好きだった、などナチュラルに会話が移動する感じなのでなんとも言えません。

みなさんのご意見お聞かせください。

A 回答 (2件)

思春期の男って、僕もそうでしたけど異性と話す事に慣れてる人も入れば、思いはあるのに照れ隠しで会話をする事だってあると思いますよ。


学校が変わっても、変わらずにいい仲で続いているなら、普通の関係よりは脈ありな気持ちはあるんじゃないかと思います。
緊張するかも知れないけど、一度ふたりきりでもデートらしい形で、普段と違う真面目なシチュエーションを作って、言葉だったり手紙だったりで、お互いの気持ちを伝えたり渡してみたらどうですか?
LINEはリアルタイムでのやりとりで楽だし、スタンプだったりで言葉以上の面白さとか話題は気軽に作りやすいけど、逆に手紙っていうのは心に来るアイテムじゃないかと思います。
バレンタインデーも近いのでいいタイミングな時期かも知れないですよ。
    • good
    • 1

それは彼の照れ隠しだと思います。


仲が良いだけに、正直に「好きです。つきあってください」みたいなことが言い難いのだと思います。
勿論ただのジョークという可能性もあるとは思いますが、単なるジョークでそんなに何度も「好き」は言わないでしょう。
何度も言っていれば相手がそれを本気と受け取る可能性(現実にそうなっているわけですが)があるのですから、好きでもない相手にそうした誤解を受けそうな言葉を繰り返し使うというのは考えにくいです。

あなたの気持ちはどうなのでしょうか?
「恋愛相談です」と書かれているところから推測すれば、あなたも彼に恋愛感情を持っているのではないかと思います。
もしもそうだとすれば、例えば彼が次に「好き」と言ってきたとき、「私もだけどね」と返してみたらどうでしょうか。
それに対して「冗談に決まってんじゃん」的な返事があったら、「こっちこそだよ。なに照れてんのさ」みたいに返せばいいですし、「マジで?」みたいな嬉しそうな返事だったら、「ひみつ~」と焦らしてあげて、相手の本心を言わせたらいいんじゃないかなあと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!もし照れ隠しだったとしたら嬉しいです。私も高校生になり、学校が離れてから彼の存在の大きさに気付かされたため恋愛対象として、好きになってきてしまっていると自覚しています。Qでの彼との会話の後、告白されちゃったなー、私もだぞー、と返したのですが、しちゃったー、と返ってきて結局はぐらかされてしまったので、本心を聞くのはなかなかハードルが高そうです…。

お礼日時:2016/01/10 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!