アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここだけの話・・・。借りパクしたことはありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

質問者からの補足コメント

  • 説明不足で申し訳ございません。
    借りパクとは、人から借りた物を返さずに(借りたことを忘れ)、結果的に私物にしてしまうことです。

      補足日時:2016/01/12 12:53

A 回答 (9件)

まず「借りパク」の意味の説明を入れましょう。


借りパクの意味が解りませんし検索する気にもなりません。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
借りパクとは、人から借りた物を返さずに(借りたことを忘れ)、結果的に私物にしてしまうことです。

お礼日時:2016/01/12 12:06

あります。



友人から本を借りて、そのままにしている間に、その友人が亡くなりました。

本来遺族に返すべき物でしょうが、形見と思ってそのままです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/12 12:06

運営側がこんなだから質問者が訳の分からない新語を当たり前に使ってくるんです。


加えて、ベストアンサーを付けないとか、お礼もないとか、
見本を示さなければいけない側がこれで大丈夫なんですか?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
12月より、今日のお題・おしトピ編集部からの質問においては、お礼の投稿に努めております。
誤字脱字に関するご指摘も含め、皆様に気持よく楽しんでいただけるよう、更なる改善に努めて参ります。

お礼日時:2016/01/12 15:00

ご質問読ませていただきました。



「借りパク」とはなんでしょうか、日本語は正しく使いましょう。

以上、参考まで。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
失礼いたしました。
借りパクとは、人から借りた物を返さずに(借りたことを忘れ)、結果的に私物にしてしまうことです。

お礼日時:2016/01/12 12:08

ここだけの話と言われた話を、他の人にパクった記憶はないです。


酒の席でも無いです。

PS:家には持ち帰って、概要を話す時はあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/12 12:08

か り ぱ く っ て 、 な あ ぁ ぁ に ぃ ~ 。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
失礼いたしました。
借りパクとは、人から借りた物を返さずに(借りたことを忘れ)、結果的に私物にしてしまうことです。

お礼日時:2016/01/12 12:49

借りパク=理解不足。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
失礼いたしました。
借りパクとは、人から借りた物を返さずに(借りたことを忘れ)、結果的に私物にしてしまうことです。

お礼日時:2016/01/12 12:50

しませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/12 12:08

>借りパクとは、人から借りた物を返さずに(借りたことを忘れ)、結果的に私物にしてしまうことです。


諒解いたしました。

そういう事でしたら私にはありません。ただし、逆の話しは2件あります(もう25年以上も前です)。
ただ、翻って「忘れる」事を前提に「前以て手を打っておかないと」マズイです。
どなたか良い「借りパク」対策を知らないでしょうかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
借りパクされた経験あるのですね!
何かしら対策があったら私も知りたいです。

お礼日時:2016/01/12 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!