初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

前回の質問で疑問に思ったことがあり
また、質問をさせていただきます。

現在妊娠37週1日[1月11日現在]
出産予定日2016年1月31日

前回の質問で丁度5月10日に受精したと
回答いただきました。
性行為は、5月8日から10日当たりと回答いただきました。

そこで疑問なのですが、わたしの排卵日は、
いつになるのでしょうか。
排卵日とは、赤ちゃんができた日という事ですか。
性行為は、その付近で間違いないという事ですか。
性行為は、大体何日から何日にした日でしょうか。

2015年4月1日に産婦人科に行き
薬を飲み出血が4月14日からありました。
[3ヵ月生理がとまってました。]

生理の周期も分からず、モヤモヤしてます。
どなたか回答頂ければ幸いです。
出産前にモヤモヤを解決したいです。

回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • もしも、3月末の性行為でできた子供の場合、
    14日の出血などは着床出血などでは無いですか。

    出産予定日も、変わってきますよね?
    3月末の性行為しか覚えてないので‥‥

    でも、3月末の性行為では周期も変わってきますよね!?

      補足日時:2016/01/11 21:52
  • 4月の14日の出血は着床出血では、無いですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/12 16:25
  • ○出産予定日は、生理の周期から割り出すのは難しかったためエコー検診で産婦人科で決まった予定日です。
    ○受精日が、5月10日であれば1週間誤差があるという事は、5月3日から10日の性行為か、10日から17日の性行為という事ですか?
    4月末にした性行為も対象になりますか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/12 17:47
  • 5月に性行為をした子供という事ですよね?
    何度もすいません。
    最後に聞きたくてコメントしました!

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/13 15:54

A 回答 (10件)

>可能性は5月8日が近いですかね。


受精日を5月10日で考えれば、卵子と精子の受精能力からもその日の行為での妊娠が最も濃厚です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4月の行為の考えはないですよね!

お礼日時:2016/01/14 13:18

>4月の行為の考えはないですよね!


ないです。

申し訳ないですが何度も同じ事を答えさせないでください。
今までの回答をもう一度読み返せばその質問が出るはずがありません。
ですから回答するのはこれで最後にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にすいません。
わかりやすく回答して下さり、ありがとうございました。
最後は失礼なことをしてしまい、申し訳ありません

すごく助かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/14 13:30

>5月に性行為をした子供という事ですよね?


計算上ではその通りです。
あなたが記憶している5月8日がもっとも可能性が濃厚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4月末の行為ではなく、5月の性行為ですよね?
覚えているのが5月5日、8日なんです。
可能性は5月8日が近いですかね。
ただ、どっちも旦那しかいないので!

お礼日時:2016/01/13 18:17

>排卵日が5月10日あたりと生理からだいぶ遅れてたということでしょうか。


排卵とは生理から何日目に起きる、というものではありません。
あくまでも卵子が成熟したら排卵するので、その時のホルモンバランスの影響を大きく受けます。
生理不順のある人だと明らかにこの卵胞期の周期はバラバラになっています。
生理が始まってから排卵が起きる卵胞期の期間は一定ではないため、生理から数えて排卵が遅くなる、ということは健康な女性でもあり得ることです。

いつのセックスで妊娠したかまで記録する風潮がありますが、計測値からも計算からもずれる妊娠は0ではありません。
それで悩む人もいますが、誰の子か分からない、なんてことがないなら、医学で解明されていない妊娠の神秘だと思えば良いのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
5月の性行為で出来た子供に間違いは無いみたいなので旦那しかいないのでこの子を大切に育てて行きたいと思います。
色々教えていただいてありがとうございました!!

お礼日時:2016/01/13 12:23

>○出産予定日は、生理の周期から割り出すのは難しかったためエコー検診で産婦人科で決まった予定日です。


最終月経から出産予定日を決定したのと比べて、エコーの場合はその誤差が少なくなります。
胎児の成長は初期には週数に対する個体差が少ないからです。
ですから4月末の行為は対象にするのは難しいです。

ただ、このような質問をされる理由は何となく察しますが、誤差まで考えて可能性を導いたとしても5月8日の行為を否定することはできません。
既にいつ生まれても良い赤ちゃんなのですから、何もかも受け入れる心の準備は必要なのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答頂きありがとうございます。浮気などもしていないので旦那との子供に間違いは無いのですが、日付など付けていなかったため、疑問がいっぱいで質問させて頂きました。

あと、一つだけ教えてください。
私は、排卵日が5月10日あたりと生理からだいぶ遅れてたということでしょうか。

お礼日時:2016/01/13 08:41

>4月の14日の出血は着床出血では、無いですか?


受精卵が着床したときに着床時出血が起きます。
ですから、着床時出血が起きるとすれば5月10日より1週間程度後のことになりますから、4月の出血は着床時出血ではありません。
それから着床時出血はすべての妊娠で起きる現象ではありません。

>4月末なども考えられますか?
前の質問が分かりませんが、そもそもその出産予定日はどのように決まったのでしょう?
その補足をお願いします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>現在妊娠37週2日であれば5月10日の受精日で、間違い無いですか。


計算上ではその通りになります。
計測上のズレと計算上のズレが1週間程度なら修正はありませんが、仮に誤差があったとしても3月の行為での妊娠では100%ありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

1週間という事は、前は5月3日から5月10日後ろは5月10日から5月17日での性行為という事でしょうか?
4月末なども考えられますか?
沢山質問して申し訳ありません。

お礼日時:2016/01/12 16:20

>3月末にした性行為は、関係ないのでしょうか。


はい、全く関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

現在妊娠37週2日であれば5月10日の受精日で、間違い無いですか。
色々聞いてすいません。

お礼日時:2016/01/12 12:09

>覚えているのが5月8日です。


受精日が5月10日ということですから、タイミング的に5月8日はピッタリ合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

3月末にした性行為は、関係ないのでしょうか。

お礼日時:2016/01/12 11:44

排卵日は赤ちゃんが出来た日ではありません。


卵子が卵胞から飛び出した日で、これは生理が来ている女性なら、無排卵でない限り毎月起こることです。
受精日はこの卵子と精子が性行為によって出会い結合した日です。
卵子の受精可能期間はは6~8時間と言われていますから、前後の誤差を加味しても排卵日を受精日として考えてしまって問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

お早い回答ありがとうございます。
では、3月末にした性行為ではなく、
5月10日付近にした性行為で合っていると
言うことでしょうか。
覚えているのが5月8日です。

お礼日時:2016/01/12 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!