アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会うと楽しいし一緒にいたいと思える

けどLINEが素っ気なくて冷たく感じる
付き合うまえはしょっちゅう連絡くれたりしてたのに
付き合ってから何かそういうのが減ったなと感じてしまう

お互い高校3年生で同じ県内だけどもうすぐ遠距離になってしまいます
LINEしかできない日々が増えると思うので
どうすればこの物足りなさを解消できるでしょうか

A 回答 (3件)

付き合う前は、あなたのことが良く分からなかったから、もっとよく知ろうと思うのです。


それが、付き合うようになって徐々に分かってくると、そこまで知る必要がなくなってくるのです。

あなたへの気持がなくなってきたわけではありません。

あなたの気持ちを伝えて、二人で考えればいいんです。

ただ、遠距離になればそれだけ会う機会は減るわけですから、あなたの頭の中が彼のことで一杯だとすると、寂しさで辛い思いをするでしょう。

その思いを彼にぶつけてもどうしようもありませんから、彼がウンザリするだけになってしまいます。

自分の世界を持って、寂しい気持が発散できるようになることですね。
    • good
    • 0

私の彼氏も同じ感じでした。


私も以前、主様と同じ様な内容を相談したら
「きっと彼はあなたと付き合えたって事に安心したんだね。素直に淋しいなって伝えても大丈夫だよ」と助言を貰いました。
あまり頻繁に送ってしまうとよくないかもしれませんが、主様のお気持ちを伝えても大丈夫だと思います☆
    • good
    • 0

LINEは単なる文字の並びです(スタンプもあるけど)。

単なる文字の並びから、相手の気持ちを読み取る事はとても難しいと思います。状況によっては、まったく反対の意味でとらえてしまう場合もあります。この辺は理解されていますよね。なので、往々にして「素っ気なくて冷たく感じる」場合もあるでしょう。

>どうすればこの物足りなさを解消できるでしょうか
相手も面と向かって会う機会を多くとる事です。会う事が難しいのなら、電話(LINE電話もありますよね)し、直接相手の声を聴く事です。声だけでも、問いかけに対する反応の速さ、声の大きさや相手の状況、そこに込められた気持ちは、文字だけのLINEよりも伝わります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています