アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の春~夏ごろに、こちらで
・年上の男性に片想いをしていて、転居の予定が有るため告白したいと思っている
・告白して振られたけど、その後もご飯に誘われたりしていて、なかなか諦められない
というような質問をした者です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8983391.html)(https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9031213.html


転勤の予定が流れ、結局サークルを続けています
あの後、告白の返事を改めて聞く勇気がだせないまま、二人でご飯を食べたり、映画に行ったり、というようなよく分からない関係になっています・・・
二人のときにはお互いの恋愛の話などはしていませんし、ほとんど趣味の話とか、その日一緒に出かけた場所の話などです
相手は休みの日もアウトドア系の趣味のために出かけるか、職場の人やサークルの人と飲んでるらしいので、
私以外の女性と二人で会ったりしているということはなさそうですし、
合コンの誘いも断っているみたいなのですがもともと彼女欲しい!!という感じの人ではないので、
近所に飲み仲間ができて嬉しい位にしか思われていないのかもしれません・・・

相手は今でも未婚・彼女ナシというのは知っていますが、直接聞いたわけではなく、
「(私)は彼氏いないっていうけど(相手)とかはどうなの?あの人彼女いないよ?」
と、相手がいない飲み会で話をふられたので知っている程度です
そのときには、笑って流してしまったのですが、今思えば正直に打ち明けて
なにか協力してもらえばよかったのでは?!と後悔しています・・・

Lineやメールでこまめに連絡を取ってアピール!みたいなのはよく見かけるのですが、イマイチ何を送れば良いのか分からず・・・
たまに、以前会った時に話していた資格が取れたよーとか、~~さんたちと飲んでるよーとか送ったりする程度ですが、
それなりに会話はしてくれますし、気軽に声かけてくれて良いよーとは言ってくれますが、
なんか申し訳なくてダラダラとは続けられないです・・・
ただ、相手からLineが来るのは待ち合わせの連絡ばかりですし、最近は遊びに誘うのもほぼ私です
別れた後で、楽しかった!また行こうねー!みたいなLineはくれますが・・・

できればバレンタイン頃にでも、会ってチョコレートを渡してもう一度告白したいのですが、
これ以上どうやって相手との距離を縮めれば良いのでしょうか・・・?
なんかもう友達としか思われていないような気もしていて・・・

A 回答 (3件)

距離は十分縮まっていると思いますが。

。。
お相手の方も質問者さんと同じようなもやもやした気持ちだと思いますよ。
    • good
    • 0

質問者さんはどうしたいのでしょうか?


相手の気持ちを探る事も良いと思います。
ただ、自分の気持ちを信じてアタックしていくのもありだと思います。
質問者さんが連絡とれなくなるくらいなら友達の方がいい!と思うのであれば現状意地で良いと思います。

相手との距離を縮めるには回りくどいことをやるよりも、直ぐにでも相手に気持ちをぶつけてみては?
そして、上手くいけば良し!
脈が無いのであれば次に進む!という決意は必要だとは思いますが…。
どうしても探りたいのであれば、相手のタイプ、理想的な人等を聞いてみて自分に脈があるのかを調べてみては?

もし、私が同じ立場であれば直ぐに行動にうつすと思います。なんかもやもやな気持ちのまま毎日を過ごすのももったい無いと思うので…。

もしくは質問者さんからラインで待ち合わせ以外の方法を試しては?

まだまだ色んなことがやれると思います。
今後楽しい恋愛や、出逢いがあること、その彼と付き合えることを祈ってます。
頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
相手の気持ちがこちらに向きそうにないなら諦めたいと思っています
ただ共通の知人も多くて、ぎくしゃくしながら友達付き合いを続ける位なら
引っ越して物理的な距離を置くくらいのことをしないと諦められそうにありません…

相手の気持ちをはっきりさせられるなら行動したいんですが、とはいえ、どう行動に移したらいいんだかわからないです…

お礼日時:2016/01/24 23:05

あまり押し過ぎてもダメなものはダメなんだと思いますよ。


何事にも時期というものがあります。
ここまでの状況的に、今は諦めるかしばらく身を引く方が
良いと思いますよ。
相手にその気が無いのならいくら押しても
結果が良くなる事はありませんから。

相手からのアプローチを待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱり私が押し過ぎなんですよね…
ただ、連絡を絶ってみても多分連絡くれないんだろうなと思うと怖くて…
でも、その気がないなら、はっきりその気がない、と言われたいんです…

お礼日時:2016/01/24 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!