プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在、大学生男です。
つい最近まで、塾でアルバイトをしていました。
現在は、その塾には行っていません。

そのアルバイト先で、7歳年の離れた中学生に、以前から好意を寄せられていました。その子は、私が辞めるよりも先に塾をやめています。

塾をやめているとはいえ、当たり前ですが、生徒と講師の恋愛はご法度であるため、交際の申し込みなども断っていました。

しかし先日、たまたまその生徒と再会し、少し大人になった姿に、その子を女性として意識してしまっている自分がいます。お互い、もう塾とは関係がないので、連絡先も交換してしまいました。(今考えると、軽率な行動でした。)正直に言うと、私はその中学生が好きです。

その子も、まだ私のことを思ってくれているみたいで、両思いだということを確認し合いました。

ですが、まだ相手は13歳です。
法律や世間体、彼女のことも考え、今は付き合うことができないと伝えました。
正直、辛かったです。

色々と悩みましたが、私は、彼女と今後会う機会を作り、
彼女が18歳になったら付き合うことを約束しようと思います。
また、それまでは、たまに会って話すくらいの仲でいようと思っています。

そこで質問が3つあります。
1.彼女が18歳になるまでの間、私のことを好きでい続けてくれる可能性はどのくらいあるでしょうか?
私の方は、彼女を好きでいる自信があるのですが、彼女側はよくわかりません。
彼女は、現在女子校に通っており、高校も女子高に通う予定です。また、私を好きになってくれて1年は経とうとしています。彼女が18歳になるまで待ったのに、その意味がなくなるということにはならないでしょうか?

2.現在は関係ないとはいえ、元講師と元生徒が18歳になった時に交際をするのは問題があるでしょうか?やはり、非難されてしまうのでしょうか?

3.よくネット上で、社会人と女子高生が付き合っている例を見ます。私は、世間体のことがどうしても気になってしまうので、彼女が18歳になって高校を卒業するまで待とうと思うのですが、高校生になった時から付き合ってもいいのでしょうか?その場合は、純粋な恋愛(月に1回程度お茶をするくらい、性行為などは絶対にしない、周りには公表しない)をしていくつもりです。

長文で、読みにくい文章になってしまいましたが、真剣に悩んでいます。

なるべく多くのアドバイスや回答をお願いします。
実体験なども参考になるので聞いてみたいです。

A 回答 (2件)

1

相手は既に一人の女性なので本気で恋愛した方がいいです。
さらにもう三年も経てばもう立派な女性です。ライバルは彼女の周りにいる男全員です。家庭教師と生徒という特別な関係でもないのなら,なおさら本気で狙わないといけません。

2
問題ないです。嫉妬して怒る人もいるだろうが問題ないです。
法律がすべて正しいわけではありません。が,
ただ一応,性的な関係があると法律を理由にあなたを責める人がでてきます。そこは気をつけてください。
あんまり人には言わなくてもいいです。数年経てば誰がどうみても合法の恋愛だと認められるのだから。あなたは別に恥ずかしい恋愛をしているわけではありません。男と女はどんなに違いがあれども,好きになればそこから恋愛ははじまっているのです。

3
付き合っても構いません。ただ,その彼女の周りに男がたくさん寄ってくるという覚悟をしてください。だから自分を惚れさせるのにほんきをだしてください。若い女性は簡単に目移りします。あんまりがっつりいくと相手も「へー私のこと好きなんだ」と思っていずれ相手しなくなります。普通の恋愛と同様に,しっかり駆け引きしてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうてすね。
しっかり彼女が大人になるまで、
普通の恋愛と同様駆け引きをしていきたいと思います。

勇気がもらえました。ありがとうございました。

1.たまに会って話すくらいの薄い関係だと、心変わりされる事もあるかも知れません。

肉体的接触という判り易い愛情表現が出来ないぶん、通常のお付き合いよりも綿密に言葉
  や態度で相手への好意を示し続ける必要があるのではないかと思います。

2.そこまで手を出さずに待てたのなら、問題視されることもまず無いでしょう。
  元塾講師と生徒という立場も、過去になれば単に「出会いのきっかけ」というだけです。

3.社会人と未成年の交際がとやかく言われるのは、性的な関係にまで及んでしまった、もし
  くはそれを疑われてしまった場合です。
  下手に隠し立てすると、かえって「やましい事があるに違いない」と思われてしまいます。
  彼女のご両親にも誠実に打ち明けて、あくまで清い関係を貫くつもりである事を理解して
  もらったほうが、後々のためにも良いのではないでしょうか。
  性的な行為を含まず、他人からも誤解される心配のない「健全なお付き合い」を心掛ける
  のであれば、中学生と休日一緒に遊びへ行ったりしても大丈夫だと思いますよ。

口さがない第三者からロリコン扱いされる事だけは避けられないでしょうけれど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

さっそくのご回答ありがとうございます。
とても真剣に答えていただいたので、参考にさせていただきます。