プロが教えるわが家の防犯対策術!

急ぎです!
好きな人の試合を見に行くつもりなんですが、私は何回か試合を見に行ってます。
試合見に行く場合、その人にはちゃんと行くよって伝えたほーがいいでしょうか。
それとも、サプライズ的な感じでいくのがいいんでしょうか。

A 回答 (3件)

「行くよ!」


って言ってもらえた方が、試合前から気合が入ります。
まだ貴女が到着していない時点でも、もう来ているかもしれない、と思うと、実力以上の実力が出せたりします。
サプライズだと、会えなかったら相手には分からない訳だし、また、突然だと、緊張しまくってミスをおかしてしまうかもしれません。
やはり、心の準備とやる気の為にも、「行くよ!」宣言は、しておきましょう。
    • good
    • 4

他人に質問しないで、本人にきくといい。

    • good
    • 3

彼(ですよね)の性格にもよるでしょう。


知ってる人がいたら、めちゃめちゃ緊張するタイプなら、
こっそり見に行きましょう。
そういうのが平気、または、むしろやる気が出る人なら、
「応援するね~!頑張ってね!」と、言ってもいいと思います。
たぶん、ほとんどの人は、伝えて大丈夫だと思いますよ。
あ、そういうことではなくて、
彼との距離感を縮めるための方法として、かしら?
だったら、ますます、伝えましょう。
知っていたら、観客の中から、探してくれるかも。
目が探していたら、「ここだよ~」っていうように、手を振りましょうよ。
試合が終わったら、
「お疲れ様でした。
 ○○さん、かっこよかったですよ。
 ゆっくり、休んでくださいね」
というメール(LINE)でもできれば、なおよしかな。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています