プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です
現在、他校の生徒とお付き合いをしています

今度彼氏の部活の練習試合があり、来てほしいと言われました。ぜひ行ってみたいと思っているのですが、試合の会場が彼氏の学校でも、私の学校でもありません。
行ったことのない学校で、とても不安です。

全く関係のない学校の生徒が試合の応援に行く場合、どのようなことに気をつけなければいけないでしょうか?
(制服は着るべきか、学校の敷地内に入るのに気にしなければいけないこと等)

回答、よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 彼の部活はサッカー部です!

      補足日時:2022/06/03 07:49

A 回答 (4件)

なんの部活でしょうね?


サッカーや野球なら敷地内に入らなくても外から見るのがいいかも。
バスケなんかだとそもそも入れないかも。
彼はその辺よく考えてないんじゃないかな?
見に来てってどうすればいいの?って聞いてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏に聞いてみたところ、あまりよくわかっていなかったようで、今回の試合は行かずに、それよりあとの公共の施設でする試合に行くことになりました

みなさん回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/05 18:58

中学校ですけど、学校である試合は無観客、公共施設での試合は


観戦OKとなっています。
中学校の隣にある高校は道路から校庭がフェンス越しに見られる
ので、保護者やギャラリーはフェンス越しに見ていますよ。
まず彼氏に応援できる(見ることができる)のか聞いた方がいい
です。
    • good
    • 0

彼が練習試合の様子はわかってると思うので、彼に聞いてみた方が良いですよ。



私が知る限りで、中高時代のサッカー部や野球部やテニス部は、私の学校にはグランドもコートもあり、観戦するには一旦門を通過なので、一般ギャラリーは自由には出入り出来なくて、私はテニス部だったけど、その部活生のみの参加でした。

例えば校内に入らず、フェンス越しに観戦出来る状況なら、服装も気にせず静かに観戦すれば大丈夫ですけど、状況が分からないので、彼に聞くのが1番です。
    • good
    • 0

なぜ制服で行くの?


一般客だから私服で良いんじゃないですかね
気を付けると言うか、その一般客は観戦可能なの?
たかが高校の練習試合ごときに観客は来ませんから、そもそも入れないパターンは有り得ますよ=悪目立ちしそう
とりあえず何の試合なのかくらい書こうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています