アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoの懸賞で映画のチケット
ムビチケオンライン券(ペア)が当たりました。事前に座席予約できると書いてあったのでdocomoのサイトからTOHOシネマズのサイトへ~そこで座席を2つ選び事前に知らされていたムビチケ購入番号と暗証番号を入力したのですが、もう1人分のムビチケ購入番号と暗証番号を入力する枠が出てきてしまいます。

当選した時にもらったのはムビチケ購入番号と暗証番号の各1ずつだったので…
仕方なく、同じ番号を入力すると重複していると、エラーになってしまいます。

ムビチケオンライン券での座席指定
ご存じの方がいらっしゃいましたら分かりやすく教えて頂けませんでしょうか~

A 回答 (1件)

ムビチケカードでペア券というのは見たことないですね。

1枚につき1人分のものしか出てないように思います。ムビチケオンライン券も同様じゃないでしょうか。少なくとも発売中のムビチケオンライン券(販売は公開日前日まで)の中にはペア券は見当たりません。
http://www.movieticket.jp/

システム的にもムビチケ対応館全館でペア券用のシステムを作らないといけなくなるし、従来の紙の前売り券でもペア券のある映画はごく一部に限られてる事を考えると、ムビチケにはペア券が存在しなさそうに思われます。

おそらく2枚分のムビチケの番号を送らなければいけないところを、間違って1枚分しか送ってこなかったのでは? 懸賞を出した側に問い合わせてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございました。ムビチケに問合せしまして解決致しました。

ご質問いただきました、TOH0シネマズでの
座席予約方法につきましてご案内させていただきます。

なお、ムビチケオンライン券を複数枚お持ちの場合、
ひとつの購入番号に複数枚のチケットが含まれておりますので、
同じ購入番号を何度もご入力いただく必要はございません。

複数の番号をお持ちの方のために、
自動的に追加枠が出て参りますが、空白のままお進みください。

その後、画面下の「利用するチケットの枚数を選択してください」にて、
枚数を2枚にしていただき、「次へ」を押していただきます。

以下に、座席予約の方法を記載いたしますので、
ご確認いただきまして、ご予約をいただければと存じます。

■座席予約の方法

<TOHOシネマズ劇場webサイト ムビチケ座席予約手順>

・TOHOシネマズ劇場webにて、ご鑑賞希望の劇場、日時を選択し、
 「購入」ボタンをクリックいただき、お手続きを行なっていただきます。
  ↓
・座席を選択いただいた次の画面にて、
 「ムビチケ、TCチケットをお持ちの方はこちら」のボタンをクリックしていた
だきます。
  ↓
・ムビチケ購入番号10桁と暗証番号4桁を入力、認証をしていただき、
 ご利用枚数をご入力後、画面を進めていただきます。
  ↓
・再度「チケットの種類をお選びください。」の画面にて、
 合計金額が0円になっていることをご確認ください。 
  ↓
・「vit-ID/シネマイレージをお持ちの方」、「Yahoo!IDをお持ちの方」、
 「vit-ID、シネマイレージ、Yahoo! JAPAN IDをお持ちでない方」の内、
 いずれかの「次へ」もしくは「ログイン」でお進みください。
  ↓
・お客様のお名前、電話番号、メールアドレスをご入力ください。
  ↓
・予約内容をご確認いただき、 「購入を確定する」ボタンをクリックされますと、
 劇場より「座席予約(購入)番号」4桁の数字が発行されます。

ご鑑賞当日に、劇場の自動発券機に「座席予約(購入)番号」と、
電話番号を入力いただきますと、チケットが発券されます。