アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西空港から梅田行きのリムジンバスにのって
茶町口改札にいきたいのですが、
新阪急ホテルとハービス大阪のどちらで降りたら
早く着きますか?
また、そこからの行き方もしりたいです、、

A 回答 (7件)

もうおわかりでしょうが、「茶町」ではなく、「茶屋町」ですのでお間違いなきよう。

    • good
    • 1

位置関係

「JR阪急梅田から茶町口改札までの行き方」の回答画像6
    • good
    • 1

続き


 横断歩道を渡って進むと、正面にロッテリアが見えるので、そこを右に曲がってしばらく進むと、2階に登る
階段がありますので、そこを上がった所が、茶屋町口改札

リムジンバス降り場から茶屋町口改札まで、5分と掛かりません。
「JR阪急梅田から茶町口改札までの行き方」の回答画像5
    • good
    • 2

JR阪急梅田駅


 JRは大阪駅、阪急電車と阪神電車と地下鉄が梅田駅、近いですが場所が違うので間違わないように。
もし迷った時にJR梅田駅は、どちらですか?と聞いたら聞かれたほうが迷いますので(^_^;

茶町口改札
 茶屋町口(ちゃやまちぐち)改札ですね。

バスは、新阪急ホテル降り場で降りてください、乗り場と降り場は同じ場所です。

降りて、反対側に歩きます、青い矢印、植木花屋さんが見えますので、そちらに進みます。
角にオニギリ屋さんがあるので、そこを曲がります。
まっすぐ進んで大きな本屋さん(紀伊国屋書店)が見えるので、その左側の通路を進みます。
道なりに進んで、信号で横断歩道を渡ります。

続く(^_^;
「JR阪急梅田から茶町口改札までの行き方」の回答画像4
    • good
    • 1

近いのは「新阪急ホテル」


バス会社のサイトにバス停の場所ちゃんと出てるよ
http://www.kate.co.jp/busstop/detail/1255

■駅構内図 [PDF]
http://www.hankyu.co.jp/station/pdf/map/umeda.pdf
茶町口改札でなく、茶屋町口(ちゃやまちぐち)
■順路 (上記PDFに矢印などを加えたもの)
http://i.imgur.com/6GUvsJk.jpg

※地図方向注意。上が西、右が北なので「脳内変換」忘れずに
↓が本来の位置関係 (上が北)
http://www.beo.co.jp/aboutbeo/img/map_osaka_new. …

電車に乗る事が目的なら、他の改札の方が近い
バスは阪急三番街「南館」1F、茶屋町改札は「北館」2F


https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 1

阪急ホテルの裏が茶屋町です。

    • good
    • 0

阪急梅田駅の茶屋町口改札に行きたいのですね。


新阪急ホテルの方が遙かに近いです。

>また、そこからの行き方もしりたいです
降りたところで聞くのが一番わかりやすいと思います。
(バスがどこに到着するかよく分からないもので説明できません)

なぜタイトルにJRがついているのか分かりませんが阪急梅田駅の最寄りのJRの駅は大阪駅です。
そんなに遠くないけど別の駅です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!