アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日二重手術の2点止め埋没法を初めてして頂きました。
少し窪みのある一重で、先生曰く希望したラインより上に線が出るかもと言われていたのですが、案の定幅の広い不自然な二重になっていました。
私が「幅が広いですね…」と言うと、先生は「うん、腫れてるからね」とあっさり。
看護師さんから、しばらくすれば幅も落ち着いてくると説明を受けました。
幸い心配していた内出血はなく、当日は思ったほど腫れてる感じは自分ではなかったです。なので、本当に腫れのせいでこんなに幅広になってるだけなのか半信半疑でした。
家に帰って、夜冷やしましたが、家族の一人に「変、気持ち悪い」と言われて泣いてしまいました。腫れが酷くなるから泣いてはいけないのは分かっていたのですが、不安でいっぱいで少しナイーブになっていたせいか泣いてしまったのです。
翌日、むくんでいました。手術の次の日はどちらにせよ腫れるそうなので、泣いたせいかはわかりません。明後日からは仕事です。このままじゃ、絶対に不自然だ…職場の人からも変とか気持ち悪いとか思われるのだろうかと、今から仕事に行くのが憂鬱です…。
手術前は、周りには二重のりをしてるって言おう位の軽い気持ちだったのに、いざしてみてこんなに不安になるとは思っていませんでした。
仕事は休む事はできないので、色々調べて、メイクはアイラインを太目に書いて幅を目立たなくして、ブルーやグレー系のアイシャドウで線をぼかして、黒縁眼鏡に前髪ぱっつんでなるべく目を隠していくつもりです。
普段コンタクトなので、いきなり眼鏡にしていったら逆に見られてバレてしまうのではと思いましたが、腫れがひいて幅が落ち着くまでは眼鏡をしていった方がいいかもしれないと判断しました。
それでも聞かれたら、二重のりですって言うしかないと思っています…。
女性ばかりの職場で、私はまだ新米です。はっきり整形と言って大丈夫なのかわかりません。新米なのに整形するなんて生意気だったかも…、時期尚早だったのではとか、もっと慎重にするべきだったとか、せっかく憧れていた二重にして貰ったのに、整形なんてしなきゃよかったのかななんて少し後悔してる自分がいるのです。
でも母だけは応援してくれていて、二重にする事は大賛成でした。母にすすめられたのも1つのきっかけです。
職場の反応もどうなるかまだ分かりませんし、もう少し我慢すれば、二重を幅も変わってくるかもしれません。
ただ、どうしても不安でいっぱいで、こんなにダラダラと書いてしまいました。
二重手術経験者の方、職場や学校等での反応はどうでしたか?
どれくらいで二重の幅や腫れ等落ち着きましたか?
また、経験者じゃない方も、もし周りで急に二重になった人がいたらどう思いますか?急に眼鏡にしたら、やっぱりなんか怪しいとか思いますか?
上に書いた事以外で、腫れや幅を誤魔化せる方法や、周りに言う良い言い訳などがもしありましたら、それも教えて頂きたいです。
質問ばかりの長文で申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

経験者です。


わかります、腫れますよね。
とにかく必死に冷やした記憶がありますよ。
もう20年以上経ちますが、今でもちゃんとしたスッキリ二重です。
私は、生活環境が変わるときに合わせて最初は二重ノリを使って生活していました。
そのうち片目は二重になりつつあったのですが、もう片方がいつまでたっても一重で、プチ整形しました。
誰にも言わないでやりました。今でも、私が整形した事を知っているのは私と当時の医者だけです。
あなたの場合は、日常のなかでの整形なので、厳しいですが、職場にはアイプチで目の調子が悪くコンタクトが入らない、は どうでしょうね?
気持ち悪いと言われるのはね、見慣れてないから。
あなたから見てどう?理想のお顔になれましたか?
それならば、堂々としてくださいな。
あ、絶対に絶対に整形した事は誰にも言わないでくださいね。どんなに心許せる方にでも、です。
できればご家族にも言わないほうが良かったと思いますよ…
でも言ってしまったのなら仕方がない。
憧れの二重を手に入れたのですから、大丈夫!
楽しく生きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
経験者の方からご回答頂けて嬉しいです!
環境が変わる際にされたのですね。タイミングはやっぱり重要だったと悔やみましたが、もうしてしまったからには、周りに黙っておくしかないですよね。
まだ腫れているので、理想の顔になれるのかまだ分かりませんが、周りの反応など全くど返しにして考えれば、やはり二重の線が入った事は嬉しいです。
周りから何を言われようが、気にしない位じゃないとダメですよね。
当分は眼鏡で隠す事にはなるとは思いますが、堂々としていようと思います。
嬉しいお言葉を頂けて、少し勇気が出ました。アドバイス、本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/01/18 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!