電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【閲覧注意】※怪我の画像あります

昨日、転んでコンクリートブロックの角に、頭から倒れこんで、眉下の骨を強打しました。
傷は深く、1センチ以上とのことで、骨まで到達しており、骨にヒビが入ってしまいました。
筋肉まで切れてしまいましたが、傷跡はもちろんですが、後遺症など残るでしょうか?
眼球は無事なようです。
又、腫れはどのくらいである程度まで引くでしょうか?

「【閲覧注意】※怪我の画像あります 昨日、」の質問画像

A 回答 (7件)

もう片方の目も同じくらいにしないといけないですね!!


痛いですが、ファイティン♪
    • good
    • 1

腫れは安静にしてれば数週間くらいで治りますね。

    • good
    • 0

軽い頭痛であれば様子見で大丈夫だと思いますが。

私も昔、相当酔っぱらって鉄柱に左目をぶつけて、ある大学病院にはこばれたことがあります。眼球が動かずレントゲンを撮って眼底骨折の権威?の医者からヒビが入ってるので手術しなければダメだと言われました。友人に相談して、知り合いで無駄な手術をさせられた話を引き合いに出され手術はやめたほうがよいとアドバイスを受け、しませんでした。すぐに眼球が動くようになりいまだにまともです。あの手術しろはなんだったのか?余計に手術したら余計に変になってたかもしれない。なにが言いたいかと言うと、疑問に思ったらセカンドオピニオン、サードオピニオン、フォースオピニオンまでいかないと駄目だということですね。小林麻央さんもそれをやっていれば死なずにすんだのです。今かかってる医者が正しいかもしれないし、正しくないかもしれない。
    • good
    • 1

腫れが引けば大丈夫でしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現在、腫れのせいか、ずっと涙?体液?がじわじわと出ています。
それと、軽い頭痛が続いています。病院からは、頭痛がひどくなってきたら連絡下さいと言われていますが、木曜日まで様子見で大丈夫ですかね?

お礼日時:2018/04/21 22:10

誤字ありました。


抜歯 じゃなくて 抜糸 です。
    • good
    • 0

傷跡は抜歯が済んだ後もテープを貼り紫外線に当たらないようにすれば盛り上がることもなく目立たなくなります。


腫れはそのうち目の周りが青あざできるかもしれません。それが治りかけてくる頃腫れも引くかと思います。目の周りに青あざができるのは、打ったところの血が下りてくるそうです。

わたしも転んでおでこを切りました。その時に形成外科の先生が、紫外線に当てないようにと教えてくれました。おでこを打って目は全く問題なかったのに、何日かしたら目の周りが真っ黒に(まるで殴られたみたいに)なってて、何故?と思ったら、たまたま芸能人の誰かが同じようなことあって、血が目に下りてきた、と言っていたし、眼科の先生にもそう言う説明を受けました。なので根拠のあることです。

何にしてもお大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
丁寧なご説明で、とても分かりやすかったです。心の準備が出来ました。

お礼日時:2018/04/21 22:08

お大事に。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/20 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!