プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然、親指の関節に違和感を感じしばらくして内出血、紫色になって腫れてしまいました。今は色は薄くなりましたが腫れが酷く曲げづらいです。原因は何なんでしょう?
病院へ行ったほうがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 手です

      補足日時:2017/11/03 09:37
  • 痛みあまりなくて、突然で骨折の原因は無いです。

      補足日時:2017/11/03 09:52
  • 痛みは押さえて少し痛い程度、腫れは関節が曲げにくく1.2倍程度腫れています。色は昨日は赤紫で今日は薄く紫色です。色は落ち付いてきてますが腫れが気になります。

      補足日時:2017/11/03 10:09

A 回答 (3件)

足なら痛風の可能性。

しかし手。痛みは余りなし、余りなしとはどの程度か。腫れもどの程度か。赤身もどの程度か。

せめて写真の1枚も貼らないと、「同じ様に成った事がある。XXだった」といった意見も貰えず。

手抜きするなら医者へ。
    • good
    • 1

骨折の可能性があるのでは?

    • good
    • 0

手? 足?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!