dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

去年の4月ごろにコロナワクチン3回目打ってその時は副反応がひどくて打った方のリンパが腫れるくらいでした。それくらいからか打った側の頬に変な違和感というか重い感じがあって実際腫れてて色んな病院に行っても検査しても異常見つかりません。最近もしかしてワクチンのせいではと思ってきました。もうどうすることもできないでしょうか。今医者はワクチンの副反応を否定するそうですし

A 回答 (5件)

貴方が頬にワクチンを打つ等奇行に走らなければそこに腫れは出ません。

    • good
    • 0

自分もワクチンの後遺症としか思えないような筋肉痛や疲労感があり、


最後に接種してから相当時間が経つのに、
いまだ違和感があります。
この件は接種時の問診のときや、
かかりつけ医にも、
その症状は機会あるごとに
伝えてきましたが、
報告を上げておきます程度で終わらせられています。
生活に大きな影響がないからでしょうが、
なんか悔しい気持ちはありますね。
    • good
    • 2

頬の違和感と、ワクチンとの因果関係は無いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな検査しても異常ないのはもうワクチンのせいやろ

お礼日時:2023/03/18 18:09

病院を変えて検査するしかないでしょう、本当に腫れているならなにか原因があるだろうし


ちなみに、生活習慣やストレスに問題があって腫れることもあるから、そういう可能性も疑った方がいいかもしれません
    • good
    • 1

ワクチンでその様な場所に腫れは出ませんよ?



陰謀論も良いですが最低限の医学知識を持つべきかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜわかる?

お礼日時:2023/03/18 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!